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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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予定では昨日から始めるはずでした

スタッフロールなどは昨日出来上がったのですが、おもにアイテムに関する細かい設定をたくさんしていたら、ついさっきテストプレイができるようになったところです


ようやく実際にゲームをすることになって、確かにエディタをいじってるよりは楽しいんだけど、あくまでデバックだしなあ
バグが見つかるたびに修正、という作業を繰り返してたら、修正に要する時間はテストプレイの時間と同じかそれ以上になってしまいます

一つのバグが原因で他の同類の処理を全て修正しなければならないってことになると、ホント気が滅入ります
そういう面倒くさいバグがないことを祈るばかりです


あと、戦闘に関するバランスの検証もこれが初めてになります
正直終盤のボスはかなり本気なので、普通にプレイしてて勝てるかどうかというのもまだわかりませんw

このゲームの難易度が最終的にどうなるのか、それはこれからのテストプレイにかかってるわけですねw

一応私は開発者側で、ボスの行動パターンとか隠しアイテムの場所もわかってるので、そういう意味でかなり補正がかかっているわけですが、できるだけその辺も計算して調整を行いたいと思います
私の独断で調整を行った結果鬼畜ゲーになっちゃった、ということがないようにww

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