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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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完成間近のLastCrusadeは現在楽しいテストプレイ中…のはずなんだけど、実際はあんまり楽しくないよ、この作業

もー修正とやり直しの繰り返しでシナリオが全然進まねえよ!

1ステージのデバックが完了して先に進むのに3、4時間かかってるよ!

なかにはゲーム内のかなり広範囲に及ぶ修正をすることになったり、新しいイベントを作る必要になったりと、予想もしない面倒事が次々に出てきます

とにかく早くラスボスまで行って倒して、2周目のテストに入りたいです

次にやる時は途中で修正するためにゲームを中断することはないだろうし



ところで、最終部をやってみた私の感想なんですが… 結構キテます

最後のステージだから難しくしてやれ、とイジワルしてやった結果、確かに難しくなってますw

作った私が難しいっていうんだから、これは大変なことになってます(笑)


フハハハ、精々頑張るんだな!


↑今流行りのコメント 言ってみたかったwww


最終部に出てくるボスはあれですね、みんな常軌を逸した特殊能力(そんなにすごいものでもないけど)を持っているので、攻略法が分からないと非常に厳しい内容になってます

それまでのボスなら、大抵は強力なスキルを連発してればあっさり勝てるんですが、最終部のボスはやみくもに大技を使っても勝てないんですねえ、ンフフww


ボス戦も厳しいんですが、それ以上にボスのところに行くまでの道中が厳しい!

ここまで来るとザコ敵が強いし、数も多いんですね

スキルの杖を使った回復をしてたら確実に息切れするので、拠点で回復アイテムを大量に購入することをお勧めします



それとですね、ゲームバランスの調整として、回復アイテムおよび杖スキルでの回復量を2割程度減らすことにしました

回復量が減ってもスキルの消費SPは変わらない一方、回復アイテムは効果が減った分価格を下げることにしました

はっきり言ってプレイヤーにとっては何のメリットもない調整でありますが、要は製作側として何が言いたいかというと、回復は基本的にアイテムをメインに考えてください、ということです

スキルを使っての回復は燃費が悪いので、戦闘時の応急処置程度ですませていただきたい
これはそういうゲームなんです

パッケージ付属のテキストにも書いておきますので、またお目通しをお願いします m(_ _)m

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