忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成間近のLastCrusadeは現在楽しいテストプレイ中…のはずなんだけど、実際はあんまり楽しくないよ、この作業

もー修正とやり直しの繰り返しでシナリオが全然進まねえよ!

1ステージのデバックが完了して先に進むのに3、4時間かかってるよ!

なかにはゲーム内のかなり広範囲に及ぶ修正をすることになったり、新しいイベントを作る必要になったりと、予想もしない面倒事が次々に出てきます

とにかく早くラスボスまで行って倒して、2周目のテストに入りたいです

次にやる時は途中で修正するためにゲームを中断することはないだろうし



ところで、最終部をやってみた私の感想なんですが… 結構キテます

最後のステージだから難しくしてやれ、とイジワルしてやった結果、確かに難しくなってますw

作った私が難しいっていうんだから、これは大変なことになってます(笑)


フハハハ、精々頑張るんだな!


↑今流行りのコメント 言ってみたかったwww


最終部に出てくるボスはあれですね、みんな常軌を逸した特殊能力(そんなにすごいものでもないけど)を持っているので、攻略法が分からないと非常に厳しい内容になってます

それまでのボスなら、大抵は強力なスキルを連発してればあっさり勝てるんですが、最終部のボスはやみくもに大技を使っても勝てないんですねえ、ンフフww


ボス戦も厳しいんですが、それ以上にボスのところに行くまでの道中が厳しい!

ここまで来るとザコ敵が強いし、数も多いんですね

スキルの杖を使った回復をしてたら確実に息切れするので、拠点で回復アイテムを大量に購入することをお勧めします



それとですね、ゲームバランスの調整として、回復アイテムおよび杖スキルでの回復量を2割程度減らすことにしました

回復量が減ってもスキルの消費SPは変わらない一方、回復アイテムは効果が減った分価格を下げることにしました

はっきり言ってプレイヤーにとっては何のメリットもない調整でありますが、要は製作側として何が言いたいかというと、回復は基本的にアイテムをメインに考えてください、ということです

スキルを使っての回復は燃費が悪いので、戦闘時の応急処置程度ですませていただきたい
これはそういうゲームなんです

パッケージ付属のテキストにも書いておきますので、またお目通しをお願いします m(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]