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完成間近のLastCrusadeは現在楽しいテストプレイ中…のはずなんだけど、実際はあんまり楽しくないよ、この作業
もー修正とやり直しの繰り返しでシナリオが全然進まねえよ!
1ステージのデバックが完了して先に進むのに3、4時間かかってるよ!
なかにはゲーム内のかなり広範囲に及ぶ修正をすることになったり、新しいイベントを作る必要になったりと、予想もしない面倒事が次々に出てきます
とにかく早くラスボスまで行って倒して、2周目のテストに入りたいです
次にやる時は途中で修正するためにゲームを中断することはないだろうし
ところで、最終部をやってみた私の感想なんですが… 結構キテます
最後のステージだから難しくしてやれ、とイジワルしてやった結果、確かに難しくなってますw
作った私が難しいっていうんだから、これは大変なことになってます(笑)
フハハハ、精々頑張るんだな!
↑今流行りのコメント 言ってみたかったwww
最終部に出てくるボスはあれですね、みんな常軌を逸した特殊能力(そんなにすごいものでもないけど)を持っているので、攻略法が分からないと非常に厳しい内容になってます
それまでのボスなら、大抵は強力なスキルを連発してればあっさり勝てるんですが、最終部のボスはやみくもに大技を使っても勝てないんですねえ、ンフフww
ボス戦も厳しいんですが、それ以上にボスのところに行くまでの道中が厳しい!
ここまで来るとザコ敵が強いし、数も多いんですね
スキルの杖を使った回復をしてたら確実に息切れするので、拠点で回復アイテムを大量に購入することをお勧めします
それとですね、ゲームバランスの調整として、回復アイテムおよび杖スキルでの回復量を2割程度減らすことにしました
回復量が減ってもスキルの消費SPは変わらない一方、回復アイテムは効果が減った分価格を下げることにしました
はっきり言ってプレイヤーにとっては何のメリットもない調整でありますが、要は製作側として何が言いたいかというと、回復は基本的にアイテムをメインに考えてください、ということです
スキルを使っての回復は燃費が悪いので、戦闘時の応急処置程度ですませていただきたい
これはそういうゲームなんです
パッケージ付属のテキストにも書いておきますので、またお目通しをお願いします m(_ _)m
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