忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア幽霊船をクリアして闘技場の町に来たところです

幽霊船ではユーリラピードのほかに2人仲間を連れて探索しに行くことになるんだけど、連れていく仲間によってダンジョン内での会話イベントやスキットが変化します

他の組み合わせでの会話もぜひ見てみたいけど、5人の中から2人を選ぶわけだから、その選び方は全部で10通り
周回プレイを前提にしても、10通り全部見るには10周もしないといけないということなのかなあ?


そして選ばれなかった3人+新たに仲間に加わったパティが、ユーリ達とは別にパーティを組んでダンジョンに入ることになるんだけど、ここでもやっぱりキャラの組み合わせによって会話の内容が変化する模様
だってそうでないとつじつまが合わないもん

ひゃ~すんごい作りこまれてるな~
プレイ開始当初から感じてたけど、この作品製作陣の愛と熱意が詰め込まれてますよね

やっぱり伝統ある人気シリーズだからなあ、スタッフも本当にテイルズが好きなんだろうな~


そして新キャラのパティ見た目といいしゃべり方といいすんごい好きです!

箱版だとパティいないらしいので、PS3版でよかったと心底思いますよ

あ、でもパティ一人いればいいってわけじゃなくて、やっぱり他のキャラとの掛け合いだよね
この作品の登場人物はみんなひとくせもふたくせもあるから、それらが混ざり合って漫才がかったことでも始まった時には、思わず笑みがこぼれてしまいますよ

私基本的にゲームはどんな時でも無言、無表情でプレイするんですけどね、これには参りますよ
見ているだけでこんなに心を満たしてくれるんですから


ところで、操作キャラがユーリ以外になるのってここで初めてですよね?
今まで戦闘ではユーリしか使ってこなかったからどのキャラを操作するか決めないと

別動隊のリーダーはカロルになってるけど、戦闘でカロル使ってみると通常攻撃の動作が遅いし、TPが少ないのですぐになくなって使いにくかったので、パティを使ってみる
すると攻撃モーションがとても速くてどんどん攻撃できたし、特技も結構高威力のものがあったのですごい使いやすかった
モードチェンジがそれぞれどんな効果があるのかは全然わからなかったけど

まあユーリ達と合流するのが予想よりもずっと早かったので、操作キャラはすぐにユーリに戻したけどね

町についたらパティとは別れることになったけど、次に会えるのが楽しみだな~


いや~それにしても面白い!

キャラ同士の掛け合いがこんなに楽しいゲームは今までやったことがないですよ!
しかもほぼフルボイスだしね

すっかりヴェスペリアの世界観と登場人物に魅了されてしまったので、これまで以上にプレイの頻度が増えそうです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]