忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズノードポリカベリウスを倒したところ

ここでボス戦になると思わなかったからメンバーも装備も全然準備できてなくて、途中ベリウスが分身したあたりで全滅した
しかも途中の宿屋でセーブしなかったのでプレイ時間が30分無駄になってしまったよ

大体ベリウス強いって
なんで途中で分身するかな~

誰かに攻略方法教えてもらいたかったところだけどまずは外でレベル上げすることにした
あ、でも回復のため宿屋に泊まったらイベント進んじまうじゃねえか
仕方ない、外で簡易テント使って回復するか


テイルズのレベル上げってスキルの習得が楽しいよね
スキルの種類がすんごい多くて、ショップで合成して未修得スキルを持った武器を作るんだけど必要なもの全部そろえようとしたらガルドが全然足りなくって
だから戦闘ではいつもガルドが1,5倍になるアクセサリーつけてるし、ショップに行ったら食材をちょっと買ってから有り金全部を合成に費やすから常に金欠状態

あとテイルズの戦闘のリザルトは経験値とお金をはじめ、LPや大量のアイテム、グレードなど得られるものが本当に多く、いろんなものが一度に稼げるので戦闘をこなすのが楽しいです

ただ、今の悩みは通常技から特技、奥義へと連携がつながる組み合わせがわからないということです
自分で試すにしても組み合わせのパターンが多すぎるから、今度経験者に聞いてみよっと


20分ほど戦闘をこなしたあと買い物をしてから宿屋に止まる

セーブはその後でもいいと思ってたんだが、宿に止まるとそこにあったはずのセーブポイントが消えているではないか!
まさかこのままセーブせずにベリウスと戦うことになるのか!?
それはあんまりだろ~!
もし全滅したらいままでのプレイが無駄になるじゃねえか!

くそう、なんてこった
次のベリウス戦、何が何でも勝たないといけなくなった
畜生、なんでセーブポイントないんだよ

って言うか、このゲームセーブポイント自体少なすぎるんだよ
宿屋に泊まってちゃんと回復してからゲームやめようと思ってもそれが次のイベントのスイッチになってて結局やめれたのは15分後になってしまったとかしょっちゅうあるし、やめたいときにやめれないのはゲームとしてちょっと評価下げざるをえない

まあもし2週目するっていうならそこんとこ、どこでセーブできるとか、どうしたら次のイベントが始まるのかがわかってればそんな悩みは解消されるんだけどね


さて、そんなわけで絶対に負けられない戦いが始まってしまった
もちろんその前に戦闘に出すキャラを全回復させ、装備は最強にしといた
ちなみに戦闘に出したのはエステル、リタ、レイブンである

途中ベリウスが分身したとき、周囲にある4つの燭台をターゲットできることがわかったので、殴ったりしてみたけどやっぱ火属性の攻撃したほうがいいのかと思ってリタにファイアーボール使わせたらうまいこと点火した
でもベリウスの攻撃が激しく途中で詠唱を妨害されてるとせっかくつけた火が消えていることがわかったので、とにかく急いで点火させるとベリウスの分身を消すことに成功
HPを見てみると残り5000になっていたのでそのまま撃破できた


何とか勝てたからすぐにセーブしたかったところだけど、強制イベントでそんな暇もなかったね

んでもって船で海に逃げたのはよかったものの、ジュディスが急に船のブラスティアを破壊してそのままどこかに飛び去ってしまった
いくらジュディスがブラスティア壊して回っているのに理由があるからって、これじゃあ完全に裏切られた形じゃないか
まったくどうしてくれるんだよ

それに、エステルがあの時エンテレケイアのベリウスに術をかけた結果あんなふうになってしまったんだよな

エステルが世界の毒だっていわれた意味がはじめてわかった気がする瞬間だったけど、なんであんなことになってしまったのか、満月の子とはいったい何なのか、わからないことが多すぎる

フレンも隊長になってから不穏な行動をよくするようになったし、悪いことがいくつも起こって、この先どうなるんだろうな

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[461]  [460]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]