忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方の迷宮13F以降を探索

ここの敵がかなり強くてまず敏捷で負けてしまうので先に攻撃されてしまい、しかも攻撃力が後衛を一撃で倒してしまうほど強力
特にスパイラルダイバーってやつのスラッシュダイブは防御の貫通効果があるらしく、あの天子でさえ一撃で倒されてしまった

HPも高いやつが多いのでこっちのキャラの最強技を3発くらい撃ち込まないと1ターンで倒しきれない

いつ味方がやられてもおかしくない状況で誰かがやられるたびに幻想郷に連れ戻しに行っては全然進めないので、何人やられても気にせずに探索を続けることにした
そしたらフロアをまわりきる前に階段に到達したので14Fに行く

あとで探索し直してわかったんだけど、フロアの中央に7つあるスイッチのON・OFFでその中心にある魔法陣の転位先が変わるという仕掛けで、正解である14Fへの階段に行ける組み合わせは一つのみ
ハズレの部屋にはメモが落ちているのだがそのメモの情報の重要性にはばらつきがあり、私が最初に発見したメモはそれ一つで次のフロアに行けるほど重要なものだったので、あっさりと13Fを突破できたらしいのだ

14Fの構造は非常に分かりやすいが無駄に広い 256LDKだもんな~宝箱集めのためにももう一回探索し直しているけど、俺相当運が良かったんだなあ


14F3×3マスの部屋が正方形に16×16個敷き詰められているフロアで、マップを埋めるのには苦労しないしこれまでのフロアと比べてもかなり分かりやすいが、マップはかなり広いし、13Fにもまして強力な敵が出現する

萃香ゲットオー!魔法に非常に強いやつやHPが極端に高いやつがいて何回攻撃しても倒せず、一撃で味方が倒されるなんてことはよくある


しばらく探索してると萃香と出会う
どうやら仲間にするにはこれまでのフロアでいくつか見つけた陶器の欠片をすべて集める必要があるらしく、ウィキで確認してすべて集めてから仲間にした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[460]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]