忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなーーーー!
ラスボス倒したよーーー!!

いやー今日1発目のプレイだったのに奇跡起きちゃったよ!
1回目とは比べ物にならないくらい絶望的な戦いだったのに勝っちゃうなんて!

とりあえず戦いの模様をスクショで 

第1段階を余裕で撃破!これだけ余力を残すことができた!第1パーティのみでここまで追い詰める!主力パーティの力を温存して最終段階へ移行できた!









おっしゃーーーーいくぞーーーー!!!
中盤までは妖夢がすげーがんばってくれてラスボスのHPを残り3割まで削ったんだけど、次第に激しくなる攻撃に徐々に押され始め、霊夢回復の札白蓮ダークヒールだけでは回復が追いつかなくなる
霊夢は回復量が少ないし、白蓮は2ターンのディレイが発生するから、もう少し回復スペル積んどけば良かった…

やっぱよーむTUEーーー!!そんな時不意にストーンシャワーの直撃を受けてパーティが半壊!!
パチュリーが落とされてしまう
マズイ!このターンにパチュリーのボイド・スピリットでランドを戻さないとボイド・キャビテーションがきてしまうというのに!

そしたら次のターン悪夢のドレイン・ランド&ボイド・キャビテーションがきてしまうが、これを妹紅のコマンダースペルで耐えて全滅だけはまぬがれる
しまった!!ストーンシャワー直撃した!!
しかしラスボスはHPを10000回復した上、こちらにかかっていた補助効果を全てかき消されてしまった

まさにこれが本当の絶体絶命
ランドが極陽になった時点でプレイヤーにゲームオーバーが宣告されるも同然なのだ


ボイド・キャビテーションキタ!!これを妹紅のコマンダースペルでかろうじて耐える…だが俺は諦めなかった!
ここでリセットボタンを押して白旗を振るなんて事はしなかった!

この時点で生き残っているのはアリス・妖夢・白蓮で、全員あと一撃でも食らえば死亡するような瀕死の状態

まずはたった今チャージされたアリスのラストワードを発動してアリスを無敵状態にする
妖夢皇天の法で自分を小回復
補助効果もひっぺがされこれ以上ないくらい絶望的状況。しかしアリスの手の中に光り輝く1枚のカードが…白蓮は妖夢に全てを託す感じで、妖夢のみに補助を与える

このターンラスボスは女神の弾幕というよくわからない攻撃を2回するのみで、食らったアリスはノーダメージ妖夢は32ダメージ受けるが回復した後だったので生き残る

なんというか、ラスボスに情けをかけてもらった感じでこの危機的な状況をしのぐ

ここまで持ち直せば反撃に移れる!まだ勝負は終わってないぜ!!そして次のターンは無敵アリスのリトルレギオンでラスボスの攻撃を完全に封じる
その間に妹紅パチュリーを蘇生し、白蓮は再度妖夢に補助をかける

これで妖夢がラスボスに大技を叩き込む準備ができた!
あとは残されたあらゆる手段をもって体勢を維持し、全てを妖夢に託すのみ

妖夢の未来永劫斬白蓮の全上昇がかかってないと攻撃があたらないので満月斬で攻撃
すると満月斬の必殺がなんと2回連続で発動し、1手で14000ダメージを与えた!!
うおーーーー妖夢ううう!!!

これで殺ったか!?と思ったけどまだ息があった
ドレイン・ランドがなかったらこの時点で倒せてたと思うんだが、アリスのリトルレギオンで全ての攻撃を引き受け、妖夢の次の一撃に全てをかける!

未来永劫斬っ!!!

うおおおおおーーーーーーー!!!!いやっっったあああああああーーーーーーーーっ!!!!!!










勝った… まさに、奇跡の大逆転大勝利

クリアデータだ!これを選ぶと残暑に進めるぞ!誰もが無理だと絶望するはずの、ボイド・キャビテーションを食らった後のあの状況から…

自分でも信じられない…だが、今目の前で起こったことが紛れもない現実

そうだ、過程はどうあれ、結果としてラスボスを倒した
これで残暑シナリオに進めるぜ、イヤッホーーーイ!!

すっかり人里になじんだゴルゴーン姉妹 人間のみならず妖怪からも歓迎されている正体不明の敵がヴィオを襲撃!誰だ!?









正体不明の敵とヴィオの対決がバトルイベントで進行するヴィオの攻撃が効いていない!?









ヴィオの必殺の攻撃で99999ダメージを与えたはずなのに、それをものともせず逆にやられてしまう 冗談でも強すぎる!幻想郷中で暴力事件が多発する 新たなる異変の予感









紫登場 何も知らない霊夢に異変の内容を伝える意外な人物が登場 姉の仇を討ち、異変を解決するため霊夢に協力を要請したのだ









初期メンバーは霊夢とリトスの二人のみ 心細いがこういうのもいいか
OPが結構長かったけど、霊夢が神社から出ていない→紫が異変を伝えにくる→紫消えるという展開に妙なデジャブが…


いや、ここはあまり気にしないでおこう
気にしたら俺が負ける気がする


装備は全部引き継ぎ 二人旅なので最強装備使いたい放題リトスはなんと本編ラスボス最終形態のスペカ以外に3姉妹のスペカも使用できる!強すぎ!









成長による能力強化も他キャラと比較して非常に強力!流石ラスボス!残暑では神社で依頼を受けることで物語が進む まずは仲間を集めよう









参加条件が特殊なものも存在するようだ残暑シナリオは神社で依頼を受けることでシナリオが進むようなので、本編とは違ってプレイヤーが自由なプレイスタイルでゲームを楽しむことができそうだ

初期メンバーは霊夢と、残暑新キャラのリトスの二人なんだけど、リトスは本編ラスボスの一柱だっただけあり非常に強力なキャラとなっている
ラスボスだったキャラを初期メンバーに配置するなんて、なかなか粋な演出じゃないか
まずは難易度の低いにとりから攻略しよう
早く続きをプレイしたいところだけど今はラスボスを倒しただけでお腹一杯になったので、続きは明日にして今日は早めに寝ます!
いい夢見れると良いな(^^)


追記:
蚊の羽音がうざくて安眠妨害された
コンチクショー!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]