忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を仲間にした後は妹紅を仲間にしにいく
いきなりやべえ!!
一応ウィキで攻略情報確認してきたんだけど、二重大結界張るのを忘れて開幕いきなり鳳翼天翔食らってパーティ壊滅

これはもう失敗のパターンなのでリセットしようかとも思ったけど、一応最後まであがいてみた

偶数ターンの妹紅の攻撃は全然大した事ないので、奇数ターンに来る大技を二重大結界や風神木の葉隠れでしのぐ
ぐだぐだだったけど初見で倒せた!攻撃はリトスペガサス・メテオアタックだけで十分な感じでした
もちろんにとりチルノが生存しているともっと早くダメージを与えられただろうが

妹紅のHPが減ると徐福時空で自身にリレイズをかける
倒しても復活されるとなるとこれを使われる前に終わらせたかったのだが、復活というのはHPを1残して耐えるというだけのことなので、もう1撃当てれば撃破できる


早苗戦の為に用意されたかのようなチルノのスペル妹紅を加えてようやく指揮官を含めたフルメンバーで戦えるようになったので、早苗にリベンジしにいく
前回は3人だけだったけど今回は頭数が増えたから大丈夫でしょう
やられても妹紅で蘇生できるし

タケミナカタの攻撃は霊夢の大結界で防げるので早苗に火力を集中
2体目を召喚される前に撃破することに成功する

早苗のサーペントボムのエフェクトが本編から大幅に強化されてる!あとはタケミナカタを撃破するわけだが、チルノの魔法で地道にせめてもいいんだけど、こいつにはチルノのフリーズブラッドによる即死が効くのでこちらで倒そう


次は仲間クエストではなくサブクエストをやってみる

ターゲットはエリートゆっくりで、クリアするには霊夢一人で戦わなければならない
エリートゆっくりと霊夢のタイマン
エリートゆっくりは通常のゆっくりと同じ防御力・耐性を持ち、HPは20ある
つまり、こちらの通常攻撃を20回当てる必要がある

普通のゆっくりなら防御力以外にも回避が高かったり緊急回避されたりで攻撃があたらないこともあるけど、草薙の剣を装備させれば攻撃が失敗するということはなかった
あるいは緊急回避のパラメータが設定されていないか

ゆっくりは2回行動で、マジックミサイルを連発されると結構苦しい
早苗を指揮官にするとラストワードがチャージされやすくなり、コマンダースペルで小回復もできるので生存率は多少高くなる

後はひたすら通常攻撃をするのみ
攻略情報なしの初見でどこまで戦えるかたまにボム充填や精神統一をしてきて、次ターンにぶちかましやメドローアを放ってくるので、予備動作を確認したら二重結界で防ごう


次は難易度3の鈴仙を仲間にするクエストに挑む
どうやら難易度が違うとそのエリアに出現する敵も違う模様
図鑑の出現地に表示される異変レベルってそういうことか
おわーースペカキターー!よくわからんけど強い!









続けてえーりんもスペカか!なんかこのターンリトスダメージ受けてないな









よし、永琳撃破!後はじっくり鈴仙を攻撃するのみ永琳鈴仙も突属性の強力な攻撃をしてくるので、突耐性装備を忘れずに

たぶん鈴仙は状態異常攻撃をいっぱいしてくるので早苗で抵抗上昇をかける
すると状態異常はほとんどかからなかった

あとは永琳鈴仙のどちらを先に撃破するかだけど、多分鈴仙を先に倒すと永琳が蘇生させてくるだろうから、変なことされる前に永琳を集中攻撃
にとりの銃撃なら永琳に対して強打が入る

鈴仙ルナティックレッドアイズがそこそこ威力が高いので後衛がやられてしまうこともあるけど、そこは妹紅のスペルで蘇生できるので二人くらいやられたところであまり問題はない
初見で倒せちゃったよ!新キャラ鈴仙ゲット!









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]