忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑シナリオに入ってまずやらなくちゃならないのは、仲間集めのクエスト
仲間クエスト受諾後、目的のマップに入るとこのようなメッセージが新キャラも含めるとあと15人も集めないと全員そろわないのでなかなか大変だ

仲間集めのクエストは、特定のエリア内のどこかを徘徊しているボスを探すことから始まる
ボスのいるマップに入るとメッセージが表示されるので、その辺をうろついている敵シンボルに接触するとボスが出現する(ザコの場合もある)
まずはにとりから捕獲!って強えよ! 考えなしに突っ込んで勝てる相手ではない









リトスのペガサス・メテオアタックは非常に優秀なダメージ源
にとりオプティカルカモフラージュでこちらの攻撃を3回分無効化するので、バリアを破るには手数で攻める必要がある

リトスペガサス・メテオアタックならヒット数が非常に多く、しかも成長しだいで毎ターン連続で発動できるので、バリアを貫いて相当なダメージを与えられる

にとりの攻撃は霊夢の結界で完封できる
にとりオプティカルカモフラージュを使った後は属性付きの物理攻撃を仕掛けてくるので、これは霊夢二重大結界で防げる

霊夢は回復と結界を使って補助に回り、攻撃はリトス一人で十分だ



相手の行動パターンがわかれば余裕で勝てるクエストを達成するとこんな表示が









会話イベント後、にとりが仲間になるクエストがいくつか追加されている 白蓮は難易度が高そうなので、次は早苗を捕まえにいく









クエストが発生している地域は出現する敵が変化 HUZAKERUNA!!次は早苗を倒しにいくことにした

早苗単体なら余裕だったのだが問題はサモンタケミナカタで召喚されるタケミナカタとタケミカヅチ
両方とも攻撃力が高いだけでなく、物理攻撃に対してストライクバック(ダメージを無効化して反撃)してくる

早苗に対してはにとりの銃撃で強打が入るが、範囲攻撃や多段ヒットする攻撃だと取り巻きから反撃されるので、ゼロケルビンバスターやスピットファイアなど単体にダメージを与える技で攻める
よっしゃ!マッスルレボリューションの必殺で早苗を倒した!リトスも同様にペガサス・メテオアタックではなくマッスルレボリューションで攻撃する
このスペカは威力が高いがディレイが2ターンあるのが欠点

で、早苗を倒すのは簡単なのだが、なんと召喚された敵もすべて倒さないと戦闘は終了しないのだ!
術者がいなくなったんだからそのまま消えてくれれば良いのに!
うそーーー周りのやつも全部倒さないとだめなの!?
タケミナカタには物理攻撃が効かないので魔法で攻めたいところだが、残念ながら現時点では有効なダメージを与えられる魔法を使えるキャラがいない

唯一リトスラストワードなら固定ダメージで7777ダメージ与えられるので、これが2回発動してくれるのを祈るという方法もあり、それを狙って5,6回チャレンジしてみたけど発動を待っている間にやられるのがオチ

にとりの火属性レイジーエイトで酷いダメージが出て勝負ありできればウィキの情報なしで攻略したかったんだけど、いい加減あきらめてウィキ見てみたら、推奨される撃破順が早苗さんはかなり後だったという…
攻略順間違えてたのか
しかたない、ウィキ先生の教えに従い、まずはチルノを仲間にしに行くか


にとりがいたのでチルノあっけなく撃破できた
えーーLV1から開始?
新キャラなので早速ステータスをみてみると、LVが1だった!
えーー新キャラのリトスはちゃんと霊夢に合わせてくれてたんだから、チルノも初期レベル合わせてくれればよかったのに!

これじゃあ即戦力になるのかとても不安だ
次のボスで戦わせるには何LVにすればいいんだろう?
あ、でもPOWは主力メンバーに合わせてある!本編で仲間が加入するときもそんな仕様だったっけ?
しかし装備やアクセサリー、成長で補強すれば低レベルでも十分即戦力になるのでそんな心配はなかった

スペカを使わせれば残暑新登場の敵相手でも1000越えのダメージを与えられる!
チルノすげーー最強じゃねえか!!

そういえば東方冥異伝のときのチルノも、2ボス組なのに使ってみるとやたら強かった記憶があるな
やばい、チルノちょっと好きになったかも(汗)

低LVなので1回戦うだけであっという間に上がる ポケモンみたいええーーすげー強いじゃん!もう十分戦力になってるよ!









即死攻撃を習得 これが早苗戦攻略の鍵を握っているらしい適当にチルノのレベルを上げたところで次はの攻略に取り掛かる

どうせ回避が高くて殴り攻撃が痛いんでしょ?

にとりの命中をアクセで上げておいて、殴耐性装備をつけたら戦闘開始


文の魔息反射はそのターン魔法とブレスを反射する幸いチルノに自分の攻撃の反射ダメージは効かなかった









フィールドで回避上昇がかかると攻撃がまったく当たらない
天狗即日速報で回避上昇のフィールドを張る
このフィールド下だとこちらの物理攻撃はまったく当たらなくなるので、にとりハイドロカモフラージュでフィールドを上書きしてから攻撃

ダメージ源はリトスペガサス・メテオアタックにとり地属性付加レイジーエイト
初見で倒せました
は魔息反射でこちらの魔法を反射しようとしてくるので、霊夢は物理攻撃か回復に回る
チルノは反射されてもノーダメージなので気にせず魔法で攻撃してかまわない

自身は攻撃頻度が2ターンに1回程度で、攻撃されても威力は低いので、フィールドに気をつけていれば後は普通に戦って倒せた

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]