忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火山の調査をしにいく重要任務から、赤い煙という謎の存在について物語が進んでいく
赤い煙が発生した場所では生物の体が異形のものに変化するといわれているが、体調の悪い人間がその煙を浴びると、見違えるように調子が良くなったという事例もある
果たして赤い煙の正体は何なのだろうか?

っていうかその煙に関するブラウニー坑道での重要任務でストーンゴレム2体とボス戦になるんだけど、こいつらすごい強くて全然勝てなかったよ!
まずこっちの攻撃を相当続けて食らわせないとのけぞらないので、正面から一人で突っ込んだらカウンターで大ダメージ受ける
ていうか2体同時に出現するから1体に集中攻撃してるともう1体に襲われて連携とめられるし
かといって分散して攻撃するよう作戦で支持を与えても、向かっていく仲間はやられる一方で足止めにならないし、防御が硬いので攻撃を集中させないとなかなか倒れてくれない
やはりここは片方を無視して1体を全員で集中攻撃するしかないか

今回は戦闘で全滅してもワールドマップに戻されるだけで、お金が減ったりLVが下がったりといったペナルティは一切ないので、全滅したからといってリセットする必要はない
あるとすれば貴重なアイテムをたくさん使ったにもかかわらず負けてしまった場合か

やられるたびにLVを一つ上げて再挑戦するんだけど、これがまた何回やっても勝てなくて、結局5回目でようやく全員生存した状態で勝利できたよ


LV上げしまくって主人公のLVが30になったので、剣士の上級職である双剣士に転職できるようになりました

転職するとLVが1になり、ステータスが下がるだけでなくほとんどの装備が装着不能になってしまう
転職した時用に初期装備だけは売らずに残しておくべきだったかもな
幸い1着だけ残ってたけど、危うく半裸で戦うことになるとこだったよ(女性キャラのさらし見てるとムラムラするw)

当然今まで習得してた術技も使えなくなるので、戦闘能力は皆無だ
なのでTOキャラとパーティを組んで適当な場所でLV上げが必要
クエストに討伐の依頼が出てるならそれをこなしながらLV上げするのもいいし

双剣士は武器を両手に装備できるのが特徴で、十字キーの左右を入力しながら攻撃すると通常攻撃だけで6Hitも稼げる
Hit数の多い術技と連携させると、一人でも20Hit以上のコンボをつなげることが可能だ
通常攻撃の回数が多いことで、戦闘中にTPを回復しやすいというのも強み


次の重要任務では新ダンジョンの砂漠に向かうことに
双剣士のLVがまだ12なので、目的地までの道中LV上げをしとこうと思ったら道中なしでいきなりボス戦だよ!チクショー!

HPが37000もあるムカデみたいな魔物で、クレスと連携すれば50Hit以上稼げるが、飛び上がって食らいついて来る攻撃が1発で500以上食らうのでシャレにならねえ
それこそLVの低いプレイヤーが食らうと即死級のダメージなので、ほかのダンジョンでLV上げすることに

LV20になったら再戦、ライフボトル何個か使ったけどどうにか勝てた
今回のボスちょっと強くね?
まあ強いほうが自分としては燃えるけど


それで目的地にたどり着くと、中身は魔物だと説明を受けたケージの中身が、赤い煙の生態変化によって異形のものに姿を変えた人間だった
やっぱり中身はわけありだったのね、怪しいと思った
それにしても赤い煙の生態変化は人間にも起こるのか、やばいな

どうしたもんかと思ったそのとき、主人公の体が光りだし、信じられないことに変化していた体が元に戻ったのだ!
ここで主人公の能力発動かよ!
赤い煙の効力をかき消した、というところか?
今まではプレイヤーが操るただの無口キャラだったが、これからは主人公の能力や生い立ちが物語に関わってきそうだ


プレイ時間は10時間30分、クリアしたクエストは38です
ボス戦で足止めばっかくらってたから前回からクエストのクリア数が伸びてないな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]