忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂漠の重要任務をクリアすると、次はソーサラーリングに息吹を与える重要任務が出現
ソーサラーリングきた!
これがうまくいけば今までいけなかった場所にもいけるってわけですね


でもその前にスタンの個人的な依頼を受けてみる
内容はスタンとの一騎打ちで、パーティは主人公のみ

場所がなぜかコンフェルト大森林の最深部を指定してきて、道中のザコ敵がウザいのなんのって
こっちは一人しかいないのに敵は普通に4体で襲ってくるから、弱い敵でも袋叩きにされるとどうしようもないので逃げるしかない
逃走すると接触したシンボルは消えてくれるので問題なく先に進めるんだけど、なんか逃げてばっかりいると情けなくなってくるなあ…

ようやくスタンのもとへたどり着いたらここで戦闘開始
HPは20000
個人戦なのに全然容赦ねえな…

1対1の基本戦術にのっとって、まずは相手の行動を見極め、攻撃をガードしてからその隙に反撃する
スタンは大型モンスターと違って1Hit目からのけぞってくれるので、思いっきりコンボを叩き込む

しかしちょっと油断してスタンの攻撃を食らってのけぞってしまうと、そこから特技→秘技→奥義の超絶コンボであっという間にKOされてしまう
連携1回食らっただけで負けとかどんだけシビアなんだよ!
こっちは双剣士のLV20でHPが800しかないから確かに防御はもろいけど、でもHP満タン状態でも1連携食らったら負けってあんまりだよorz

そのあと3回リベンジしたけど勝てんかった くそーー!!
道中目的地まで行くのすげー面倒なんですけど
なんであんなとこまで行く必要あんだよスタンのヤローー!!

勝てないのは技術の問題ではなく多分LVが足りないせいだな
仕方ないから諦めるか

くそう、初めて依頼を破棄することになったよ
時間が30分無駄になった、あーマジで気分悪い

でもいつまでもその気持ちを引きずってるわけにはいかない
ゲームがうまくいかなかったからってその感情を日常生活のほかの仕事に持ち込むなんて言語道断だ
たまにいるんだよねーそういう困ったやつが


気を取り直して次の重要任務を受ける

火山の最深部ではベヒーモスみたいなボスが待ち受けていた
HPは38000
攻撃モーションが大振りなので次に来る攻撃を予測できるのだが、モーション中は攻撃を当てても一切のけぞらず、隙を突いて連続攻撃を仕掛けたつもりが逆に手痛い反撃を受けることになる
わかってはいるのにこれで何度大ダメージを受けたことか…

TOキャラもその辺よくわかってないようで、向かっていってはダメージを受け、結局勝てませんでした
うぐ~全滅の頻度多いな~

精神的にダメージ大きかったので、この時からリアルタイムで36時間プレイを中断してました
毎日欠かさずやってたんですが…

このゲームで勝てないときはLV上げ、これに尽きます
LVを上げないと術技習得しないし、装備品も装備できない


主人公のLVを27まで上げてから再戦

ボス戦ではやっぱりオーバーリミッツは必須だね
発動中はTP消費なしで術技使い放題だし、敵の攻撃を受けてものけぞらない上、攻撃力と防御力も大幅に上昇するので、ボスが攻撃してきてもお構いなしに攻め続けられる
それでボスがのけぞったところでスーパーフルボッコタイム!
100Hit余裕ですw

そんなこんなでどうにか撃破
ソーサラーリングが使えるようになったので、今まで入ったことのあるダンジョンのさらに奥まで進めるようになりました

プレイ時間は12時間、クリアしたクエストは44

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
序盤の一騎打ちでは実はOVLよりRDの方が使えたりします
特技→秘技→奥義の流れを無視できるので、剣士で散沙雨連打するだけで序盤なら勝てます
ただ、こっちは攻撃受けると仰け反りますが
後TOキャラは型紙や見た目重視の装備落とします
その関係で闘技場では他ユーザーのキャラをDLして戦った方が楽になりますね
櫻冴@幽アリ万歳 2011/06/18(Sat)10:38:20 編集
Re:無題
櫻冴さん、こんにちは!
@幽アリ万歳ってw

へえ、そうなんですか!
私RDは使ったことがないので違いが分からなくて(汗)
仰け反るというリスクはあるけど、使いこなせば強力ということですね。
もっとも今の私の技術では使いこなせるか甚だ疑問ですが(笑)

わかりました、事前に練習した上で次にリベンジする時は試してみます(^^)
【2011/06/18 11:42】
無題
オウフ、こっちは身内雑談板用のハンネだったorz
櫻冴 2011/06/18(Sat)17:22:44 編集
Re:無題
>オウフ、こっちは身内雑談板用のハンネだったorz
wwwww
【2011/06/18 17:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]