忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のステージで魔理沙が紅魔館の連中とつるんでいたのがどうも気になる前のステージで霊夢が、早苗か諏訪子どっちかにしてよといういかにも選択肢が出てきそうな発言をしたけど結局二人とも来る事になったよ

神奈子はお留守番だってさ
強キャラだったのに


14面ではにとりが仲間になって以来初めての水場があるステージなので、水兵であるにとりと河童の使い方がカギになる14面では藍が強襲 勘違いなのに
水兵は水上では非常に高い地形効果を得られるだけでなく、移動力が陸上のときの2倍になるため、敵部隊に容易に奇襲をかけることが出来る
敵部隊にも河童が増援で現れたりするので注意が必要だけど、こちらも河童で迎え撃てばまあ負けないだろう

ボスのは霊力が残っているときに攻撃すると反撃でスペルカードを放ってきてめちゃくちゃ痛いので、戦う前に魔法を無駄打ちさせ、霊力が無くなってから仕掛けるのがベター
にとりの最大の弾幕を食らえー!よっしゃ倒した! 今回はにとり大活躍!









にとりとはここでお別れ まあにとりが霊夢についていく理由は無いから仕方ないか15面では紫登場 今回こういうキャラなの??









八雲一家と決戦 紫は基本能力だけでなく指揮能力も半端ない15面では山道を登るようにしてのもとへ進むことになる

道中紫の魔法の射程内に入るとメテオを撃ってくるので、紫の霊力が残っているうちは射程内での敵との戦闘は控えるように
このときあらかじめ紫に魔法を使わせて霊力切れにさせ、ついでに紫の指揮するカラスをおびき出して撃ち落しておくと後が楽になる
なんと後方から援軍で妖夢が出現! 追いつかれると面倒なことに新兵種の幽霊は地形を無視して移動するが、妖夢は突撃系なのでいきなり接近されることはない









まさかの幽々子様まで登場!?しまった!ゆかりん自らが仕掛けてきた!









うおーーーテレポートで幽々子が隣に!?霊夢がやられて一巻の終わりかと思ったけどこのターン何もしてこなかったのでセーフセーフ(冷汗)16面冒頭イベント 伝説の剣がもう一本あるって?









ほうほう、どうやら勝利条件が複数あるようでげげっ、レミリア! 漢字読めねえよ、あはざど?









紫参戦 ザコが雇えないが紫単体でも超強力なので、敵陣に突っ込ませるなりメテオを連発させるなりしよう16面は敵と戦わなくても、霊夢がマップ右端まで到達すればクリアとなる特殊なステージ

クリア条件が簡単な代わりに、敵はどんどん増援が出現してこちらの逃亡を阻止しようとしてくる
しかし逆に考えればこれは経験値と資金稼ぎには絶好のカモなので、男なら敵を全滅させて堂々と勝利を飾りたい

勝利条件と敗北条件が複数存在 紫がやられても即敗北なので、強いからといってあまり無理はさせないように2ターン目の敵フェイズに、イベントで美鈴が霊夢の隣に瞬間移動してくるのだが、この美鈴を倒すと直後に進路上に大量の増援が出現
その数ざっと40体

う~ん今から迎撃体勢を立て直すのはちと厳しいので仕切りなおすことに
今度は美鈴撃破後の増援を想定して進む

イベントで美鈴がこちらにテレポートで飛ばされる かわいそうだがフルボッコでんで、増援に対する布陣が出来たところで美鈴を撃破
しかしなぜか現れるはずの増援が現れなかった
おかしいな

まあ増援がいないならこのまま進むだけだけど、もしかしてあのイベント、美鈴を一撃で撃破しないと発生しないのか?
いや、1回目は美鈴があまりにも弱かったからうっかり一撃で倒してしまったんだけどね、もしかしたらそのせいだったのかなあ

霊夢で脱出せずに咲夜の方に近づくと増援が大量に出現 こりゃいいや、一網打尽にしてやるぜ!美鈴を倒すと増援が大量に出現! 一旦やり直して作戦練り直すか









咲夜を含む敵全滅で完全勝利!総撃破数は99体でお金がっぽがっぽ! こちらの非撃破数は3体だけだ









 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]