忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブクエストをこなしていると、念願のアビスとグレイセスからティア、ナタリア、ジェイド、アスベル、ソフィが参戦!

満を持してって感じだけど、できればヴェスペリアキャラが加入したときのように重要任務がらみで加入して欲しかったよ
どっちも突然ふっと出てきたような加入の仕方だったからね

でも、やったことのある作品のキャラが雑談するスキットでは、そのキャラの身に起こったこととか全部わかってるからなんだか嬉しくなるね
知らないキャラの境遇の話を聞いてもおとぎ話のように思えて実感がわかなかったから


重要任務では赤い煙が特定の形を持って現れるようになったとの情報からそのあとを追うことになる

目の前に現れた赤い煙はなんと人の形をしていた!

そしてさらにややこしいことに、そこへ暁の従者という宗教団体の人間が現れ、目の前にいる存在を世界を救うディセンダーと呼び、どこかへ連れ去ってしまったのだ!
あの願いをかなえる存在をディセンダーと結び付けてしまうとは
ディセンダーは十中八九主人公なのにw

あの赤い煙だった存在に接触した人間は人ではなくなってしまう
暁の従者がディセンダーとして大衆の前に公にすれば、大変なことになってしまう
先ほど加入したジェイドの情報から、暁の従者の拠点が遺跡にあると判明し、すぐに赤い煙だった存在を確保することに


遺跡内部ではディセンダー?に力を与えられた信者二人とボス戦になる
どちらも攻撃力と手数がなかなかのもので、対策なしで突っ込んでも勝てない

今主人公の職業狩人LV24なんだけど、前線に出て戦えない分火力に乏しいしボス戦では使いにくいな
っていうかCPUの回復役の回復が追いついてないので、2回目はアンジュを操作してみる

TOキャラ初めて操作するんだけど、戦闘開始時の掛け声って操作キャラによって変わるものだったんだね
そうとわかれば全キャラ操作してみたい気にもなるけど、それはシナリオ本編クリアしたあとでいいや
とは言うものの、本編中でいくつクエストこなせばクリアに近づくのかな?


余談だけどメニューのオプションから利用できるサウンドテスト、ここで戦闘時のBGMを変更できるんですね!
すごい、これなら自分の好きな作品のBGM聴き放題じゃないか!
でもデフォルトで設定されている曲はマイソロ3で新たに作曲されたオリジナル曲だから、当分はデフォルトのままにしておく
この機能もクリア後のお楽しみとしてとっておくよ


で、ならしのためにザコ戦でアンジュ使ったけど、通常攻撃の連打速度すごいね!
剣士の倍はあるよ!
短剣装備だとみんなこうなのかな?

術技のセットもしたところで、ボスにリベンジ
よく観察すると、信者Aは接近物理型、信者Bは術詠唱型なのでBから倒すと良さげ

アンジュ操作してるからCPU任せのときとは違ってヒールとレイズデットを連発してればしぶとく戦える
やっぱり時にはTOキャラを操作したほうが有利に戦えることもあるんだね


ボスを倒してしばらく進むと、赤い煙・願いをかなえる存在・ディセンダーなどと色々呼ばれてきた存在と対面
このとき、その存在はラザリスという名であることが判明

奇抜なコスチュームで女の子かと思ったら一人称が僕
ああ、ぼくっ娘

とうとう自我と実体を手に入れてしまった謎の存在、ラザリス
彼女は自分のことを「誕生するはずだった世界」だと言う
う~んよくわかんないけど、とにかくもともと別の世界、時空にいたやつで、そいつが今のこの世界を根底から作り変えようとしているってことだな

いよいよ今作の敵の正体と目的が少しずつ明らかになってきましたね!

プレイ時間は16時間、クリアしたクエストは66

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一応作戦で細かく優先行動を指示しとけばちゃんと動いてくれますよ
ただ、ローバーアイテム以外の特技封印しとかないと守り寄りの設定してても突っ込んでったりしますが
櫻冴 2011/06/23(Thu)19:55:32 編集
Re:無題
作戦って大雑把な指示しか設定できないから不便だと思ってたら、ストーリーが進むとより細かい指示を与えるための項目が増えるんですね。
今までは戦闘中、攻撃も補助もせずただ突っ立っているキャラもいたからどうしたもんかと思いました。

術技の使用制限は今までやってませんでしたが、言われてみればそういう方法もありますね。
これからさらに敵が強くなっていきそうなので、これまで以上に仲間の優先行動をしっかり設定して戦いたいです。
【2011/06/23 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]