忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエスト色々こなしているうちにガンマンに転職できるようになったのでなってみました
拳銃を2丁装備できるので、双剣士と同じく通常攻撃のヒット数が多いのが強み
っていうか連射性能がすごくて遠距離から一方的に攻撃できるから距離をとって通常攻撃連打してるだけでも戦える!
1発あたりのダメージが小さいのが難点だけど

難点といえば術技も思ったより使いにくいものが多く、狩人みたいに遠距離から追撃できるタイプかと思ったら、射程が短く敵が中距離か近距離にいないとあたらない
慣れないうちは全然使えないじゃんと思うけど、遠距離なら通常攻撃、接近されたら術技でなぎ払うといった戦闘スタイルは、慣れてきたら結構楽しくなる


重要任務で新ダンジョンの霊峰アブソールに赴くと、頂上でリヒターというキャラとボス戦
オリキャラ…じゃないよな、TOキャラだよな
メインシナリオで人型のボスと戦うのはサレ以来じゃないか?

戦闘ではガンマンの通常攻撃でボスを足止めし、その隙にエミルとカイウスが近接攻撃
補助と回復は任務と関係ないルビアに任せる

戦闘中オーバーリミッツよりもコマンド入力が難しいレディアントドライブを試してみたけど、発動中は術技を使用しても一切TPを消費せず、特技、秘儀、奥義の流れを無視して連携をつなげられるので、隣接して壁際でヒートバレットを連打すると3,4回は続けて当てられるので結構ダメージ稼げました

ガンマンは攻撃力は低いもののどんな距離でも連続で攻撃を当てられるので大きな足止め効果が得られ、ボス相手にはかなり有利だと思いました


リヒターを倒すと氷の精霊セルシウスが現れる
想像してたよりもかなり人に近い姿をしてるんだな

で、ここで主人公がディセンダーであることが正式に判明する
プレイヤーとしては序盤からそんな風にほのめかされていたから全然驚きはしなかったけどねw

でも、主人公がディセンダーであるという理由で精霊がついてくることになり、しかもリヒターだけでなく精霊もパーティに加えられるようになったのには驚いた
おおう、この流れだとほかの属性の精霊も探し出して仲間に出来るんじゃないの?
主人公特権ってやつ?

っていか、セルシウスってオリキャラかと思ったらエターニアのキャラだったんだね!
ついでにリヒターはラタトスクのキャラでしたか、なるほど~

余談だけど、セルシウスって名前、どっかで聞いたことあるんだけど何だったかな~?
最近やったゲームに出てきた気がするんだけどな~
っていう風に散々悩んだ末に、最近やってた戦ヴァル2コリーン・セルシウスってキャラがいたってことを思い出せたときはすんごいスッキリしましたw


船に戻った後、サブイベントでユーリの重要任務が発生
森で待っているフレンに会いに行くというものだ
今作ではアスベルがフレンの部下だという設定になっているけど、ここで隊長のフレンまで登場ですか

何か一悶着あるかと思ったけど、意外とすんなり話がまとまり、フレンもギルドに加入することに

その直後にヴェスペリアキャラでパーティを組んで修行するクエストが発生したんだけど、戦闘BGMがヴェスペリアの終盤の曲になっててすんごいテンション上がった!
まさかこの曲まで収録されているなんて、私この曲大好きなんですよ!


で、メインシナリオではヴェラトローパとかいう非物質の遺構に行くための装置を起動させるんだけど、実験の失敗により空から人が落ちてきた!
ヴェラトローパの住民かと思ったら全然関係なく、なんとディステニー2のキャラたちだった!

別の世界からこっちに飛ばされたというが、船内にはスタンやナナリーといった、カイルの両親や顔なじみがいて大混乱
スタンやルーティはカイルのことをまったく知らず、カイルがいた元の世界の両親とは違う存在なんだということで話がまとまったようだけど…

なんか難しいよね、同じ世界の違う時代にいるキャラをこうして一つの作品に登場させるのって
まあそれを言ったら今作はそういったつじつま合わせの塊だけどね

プレイ時間は20時間、クリアしたクエストは75

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]