忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きましたきました、いよいよこの瞬間が!

まずはPS3本体のセッティングからはじめないといけないんだけど、その前にこの本体が入っているパッケージかっこいいわー!
これはもうインテリアとして飾っておけるレベルだね!

んでセッティングの際、前に使っていた本体のHDDを読み込めるかどうか試してみたんだけど…規格が違うから本体に挿入することも出来なかった

\(^o^)/\(^o^)/オワタ\(^o^)/\(^o^)/

バックアップとればよかったのにーとか思うでしょうけど、確かにその通りなんだけど、まさか前触れもなく突然本体の電源が入らなくなるなんて思わないじゃないですか
もうしょうがなかったんですよ
おかげで約1年間積み上げてきたデータが全てパーですよ

セーブデータやトロフィーデータならまだ仕方ないと思うけど、PSNで課金した分や購入済みのコンテンツまで失われるなんて…
いや、パスワードの控えをとらなかったのは完全に私の責任だけど、同じ理由でさあ、ある日突然電源が入らなくなるなんて思わないじゃない?

だからもう開き直りました
データは残ってなくても、そのときの思い出や印象は残っているし、当時の進行状況は全てこの日記に書いてあります
だからこれからは、TOXを皮切りとして新しい歴史を作るんだ



前置きが長くなってしまったので、いい加減エクシリアの内容に入りましょう

どこがすごいかって?どこが面白いかって?
一言で言えば全部ですね

驚いた点やすごいと感じた点はたくさんあるんですけど、挙げるときりがないので追々少しずつ書くことにします

とりあえず全体としては、これまでのテイルズシリーズの集大成という感じで、過去作品のさまざまなシステムを継承しつつ、これまでになかったような新たな演出やシステムも盛り込まれているので、新しいテイルズと感じさせながらも、テイルズ経験者にとってはなじみやすい内容となっていると思います
もっとも私のテイルズ歴は全然長くないんですが…


ここでどうでもいいことを一つ言いたい

…って、記事のタイトルですでに言っちゃいましたね
www
イベント時とか目のやり場に困るレベルなんですがww
ほら、
ジュード君も困ってるじゃないか、子供にそんな刺激の強いものを見せるからwwwww

スキットでミラが、
こうなるように自分で身体を作ったと言ったんですが、そんなグラマラスな身体にする必要はあったんですか?
もはやエロイ表現にしか聞こえないwww

(↑誰かこいつの暴走を止めてくれ)

オラァ ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'. グハッ


ハア、ハア、いや失敬
気を取り直してオープニングの話題に入ろう

テイルズに限らず、電源を入れて少し待つとタイトル画面の前にオープニングアニメーションが流れる
特に今作は主題歌がすごく聴きたかったので、電源を入れてインストール中すごくwktkしてたんだけど、暫く待って表示されたのはオプション設定の画面

そして設定し終わるとアニメーションが流れるんだけど…
…あれ?これ…オープニング?

いやいや、主題歌の入っている方のオープニングじゃなくて、これは新しくゲームを始めたときに流れるアニメーションじゃないか!

あれーー??主題歌無いのーー???

おかしいな、コントローラーのボタンは触ってないはずなのに…
もし物語の途中で主題歌が挿入されるとしたら、いったいどのタイミングで流れるんだ?
まさかゲームクリア後とかじゃないよな?

確認のため、データをセーブした後リセットしてもう一度起動してみる
そしたら真っ暗な画面にタイトル画面で表示されるような選択肢のみが表示され、セーブデータを選択するとすぐに続きから始まる

おいおいどうなってんだよ!!
このゲームには主題歌どころかタイトル画面も無いのか!!?


うーーなんてこった、期待の新作だから主題歌とかタイトルの入り方にすごい期待してたのにこんな…

でも結局どうなってるのかというと、ゲーム開始から1時間ほど進めると、途中でオープニングアニメが再生されて、それ以降は通常通り、ゲーム起動時にオープニングとタイトル画面が表示されるようになるんだけどね
ゲームの演出上こんな仕様になったといわれても、最初にオープニングアニメと主題歌を聴かないと「さあやるぞ!」って気持ちになれないから嫌だなあ

期待を裏切られた気分ですが、これから数回は起動時にオープニングアニメを見るつもりです
システムとか細かい話はまた今度書くことにして、現在プレイ時間は2時間、船に乗って外国に行ったあと最初の依頼をこなしたところまで進みました



追記
最初の方でOPもタイトルも表示されないのは、選択した主人公で別のバージョンが用意されているからなんですね、納得

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [890]  [891]  [889]  [888]  [887
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]