忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず道中のザコは経験値の多い大型の魔物だけと戦い、ほかの小物は全力で回避しています
1周目ならエンカウントリンクさせていたのですが、今回はアンノウンなので1体ずつエンカウントしています
あと、料理は常にチキン南蛮焼きです

戦闘での操作キャラはミラ編なのでほとんどミラを使ってます
弱点を突くときとリンクアーツ使うときだけ魔技を使って、ほかは基本的にアサルトダンスばっかり使ってます
ほかの武身技は当てにくかったり連携しづらいので
っていうかアサルトダンスがかっこいいのでこれがあれば十分って感じ


カンバルクでは脱出時にウィンガルとプレザとボス戦になります
HPは共に9万前後

敵の得意な攻撃は風と水属性なのでブルーマントを装備するとダメージを吸収できていい感じ
でもウィンガルがなぜか火属性の術技を使ってきてこっちが炎上したときはちょっと焦った
1周目のとき火属性の攻撃なんてしてきたっけ?

でもほかの攻撃はほとんどがダメージ2ケタ台でアイテムで回復する必要もなかったので、ミラとレイアでリンクしてプレザをエアリアルファイアとフレアトルネードで燃やして、秘奥義を2発食らわせて撃破した後ウィンガルを撃破
アンノウンのボスにしては楽勝だったかな


その後まもなくプテラブロンクとボス戦
HPは144000で、弱点は水

風属性の攻撃が得意なので、先ほどと同じくブルーマントを装備しておく
するとボスが反撃してきてもこちらはダメージを吸収しつつ全くのけぞらないので、レイアのファンシーエレメンツで水属性を付与してアサルトダンス連発
後はゲージがたまったら水月烈破とか秘奥義をお見舞いしてやれば楽勝

今回も敵の攻撃で受けるダメージは多くても1Hitあたり100程度だった
こっちの防御は約1500で、敵の攻撃は3000以上あるからもっと食らってもいいようなものだけど、属性耐性あったからか?
無属性の攻撃でもこれくらいだった気がするんだけど

ちなみにこのときの平均LVは40です
1周目のときは大体34くらいだった気がする

プレイ時間は88時間で、イル・ファンまで行ったところです

次のボスはアグリアですね
火属性対策はレッドマント装備してればいいか
あとはローエンの術で水攻めですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]