忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんの熱い思いに応えるべく、LastCrusadeは生まれ変わったのです!!



…スイマセン、言い方が大げさすぎました


まあ早い話が、コメントに寄せられたバグの修正をしているうちに、バグ以外の部分も修正してみようと思った結果、バージョンを1,00から1,01に繰り上げすることになったのです

一応、報告していただいたバグは全て修正し、その上で機能の追加などをしました
バグの修正点の詳細はパッケージ付属のテキストを参照してください

ここではそれ以外の、ちょっとした仕様変更なるものを書いておきます


・スキル"挑発","隠密"を実装しました。
(今まではスキルを習得できるはずのアイテムを使用してもなにも起こりませんでした)

・メインメニューから実行、閲覧できる攻略のヒントに、新たな項目を追加しました。


あと、これはテキストに書くのを忘れてしまった変更点なので、追加でここに書いておきます

・ストーリーが進むと、拠点で挑発の書、隠密の書が購入できるようになりました



今回のバージョンアップ作業では結構多くのバグを修正することになったのですが、私が最も恐れているのは、イベント内容を修正したことで新たなバグが発生する可能性があること
つまり、二次災害みたいなものです

これを回避するために、修正の対象となる部分以外は触らないようにするので、テストプレイも必要以上にやってません
だから今回の修正が引き金となり、新たなバグが発生している可能性を否定できないわけです

個人で作品を作るとこういう時に苦労するんだよねえ


大変言いにくいのですが、もしまたバグが発生してしまった時は、私のほうまでご一報くださいますよう、重ねてお願いします m(_ _)m

拍手[0回]

PR

2014/5/30  up date

Tetsuが製作したRPGツクールVX用ソフト
Last Crusade  ~英雄の軌跡~」ver1.12
 
 
以下のアップローダからダウンロードできます
ダウンロード時のキーワードは
 last です

http://www1.axfc.net/u/3248183
 
既に本体をダウンロードされたことのある方は、こちらの修正パッチをダウンロードし、同名のファイルを上書きしてください

キーワードは本体と同じ last です
 
 http://www1.axfc.net/u/3248181
  
この作品をプレイするには RPGツクールVX RTP が必要となります
持ってない人は以下の公式サイトから無料でダウンロードできます


http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html


同梱されてるテキストファイルには注意書き使用素材明細以外にもキャラ設定とか小ネタ集とかがあるので、暇なときにでも一通り読んでくれるととても嬉しいです


Last Crusade~英雄の軌跡~ 
は複数の部から構成されており、最後までクリアすると、データを引き継いでの周回プレイもできるし、さらに高い難易度に挑戦することもできます

難易度は全部で4段階用意してあります

クリア所要時間は15~20時間となっており、ゲーム中にどの主人公を使うかによって異なるイベントが発生するため、やりこみ度はかなり大きいです!



ゲームに関する攻略情報や雑談などは、ブログやメールでいつでも受け付けているので、気軽に連絡してください (*^_^*)


また、当ブログでは作品紹介もしてあります
以下にリンクを張っておいたので、興味があればご覧ください


ストーリーと世界観 →こちら

全体のシステムと特徴 →こちら  

戦闘システムこちら

拠点についてこちら

拍手[7回]

RPGツクールVXで製作中のソフト、LastCrusade ~英雄の軌跡~ は、
たった今、全てのシステムの実装が完了しました

これをもちまして、2年以上の製作期間を経た LastCrusade は、
本日正式に完成したことを報告します

体験版の公開から1年近く経ちましたが、大変お待たせいたしました


今後は付属テキストの編集やデータの圧縮、アップローダの開設、本ブログおよび掲示板での告知・宣伝等の準備をいたしますので、
公開は祝日の29日(木)とさせていただきます

拍手[3回]

今日は実験のレポート書かないとなのでLastCrusadeの製作作業はあまりできませんがテストプレイは残すところラスボス戦+αのみとなったので、あとは一部イベントのテキスト入力を済ませれば、公開できる状態になります

予定よりも遅れたとか、それとも予定通りなのかとか、そんなこと今はどうでもいいです

とにかく、今度こそ、今週中には完成するので、ゴールデンウィークにはみなさんにプレイしていただける状態になれると思います

それまで私も気を抜かずに、最後まで頑張ろうと思うので、よろしくお願いします m(_ _)m

拍手[0回]

ついに始まってしまった、週1回の実験レポート責め
これのせいで俺のフリーな時間がどれだけ奪われることか…

でも負けませんよー、製作中のLastCrusadeを世に送り出すまでは!


んで、デバックは現在も進行中なんですが、ゲーム進行が完全に停止する重大なバグを1か所発見、修正したとこです
あぶねー (>_<;)

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]