忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で聖戦は終結し、今日の正午に結果発表があったので、報酬をたくさんもらってワイワイやってました

フェスのせいでここ最近枯渇気味だったベテラントレーナーももらえたので、ようやくSR原田を2人ともLVMAXにできました
まだSR春香が一人残ってるんですけどね(汗)
早く特訓してSR+原田(MAX攻11448)にしたいんだけど、SRの状態でも十分すぎるほど強力なため、ここで特訓してしまうと強SR2人がいなくなってしまうことになるので、特訓後速攻でLV上げできるよう十分素材が集まるまで我慢だ


さて、次のイベントはお花見
イベント内容は予告ですでに判明しており、今回はマラソン系なので、お仕事をしているだけで素材とトレーナーが大量に手に入るから、SRの育成がはかどるはずだ
それに市場にもトレーナーが流入するからトレーナー不足が解消され、価格も下落するはずだから、次のイベントが始まるのが楽しみだ


…だが、その期待は思いがけない超展開で叶うこととなる

なんと、前回のイベントの結果発表からわずか3時間後、次のイベントが開幕したのだ!!!

ええーーーー何やってんだよ運営!!
いくらなんでも早すぎるだろ!!


ああそうか、多分先週イベントの開始が1日延期されたから本来あったはずの休憩期間が無くなったんだな、そういうことにしておこう


今回のイベントではお仕事をこなすとランダムで手に入る花びらを集めた個数を競うというものだ
これに関しては他のプロデューサーとの衝突は発生しないため自分のペースでゆったり進めることができる

だが、問題はもう一つの方の目的、イベント限定衣装のコンプだ!
そう、またしても弱肉強食の脱衣戦争が始まるのだ!


だが今回は完璧だ!
何故なら、前回の大阪での脱衣戦争で集め過ぎて余った
鍵付きクローゼットが185個あるからだ!
ん~キープしといてよかった!


とりあえずはイベントお仕事を進める
衣装をゲットしたら速攻で衣装にカギをかけに行く!
酷いときは衣装をゲットした瞬間から鍵をかけに行くまでのわずかな時間で奪われてしまうから、とにかく急ぐ!
ブラウザの通信速度が遅いときはマジで焦る!


とりあえず鍵をかけに行くまでの間に衣装を盗られることはなく、その直後から…大阪の時と同じだから言わなくても察しが付くと思いますが毎分3回前後の頻度で挑まれ続け、その全てを鍵クロで撃退するという状況が続きます

イベント時の衣装は3シリーズ同時に集めることになります
なので集めるべき衣装は全部で
18種類
そのうち自力で手に入れられる衣装は6種なので、他から略奪してこない限りは、この6種の衣装を死守することになります
違うシリーズの衣装を同時に守るのは管理が大変(汗)
そして鍵クロも
それぞれの衣装に20個ずつかけ、破られたら補充をくりかえしてたら一瞬で無くなってしまいましたw

最初は挑まれて撃退するのが快感なので、イベント限定で入手できるノーマルアイドルをリーダーにして「釣り」をしていたのですが、流石にこのままだと鍵クロが持たないので、リーダーを守備の高いSR+に変更
さらにユニット名でイベント衣装にカギがかかっていることを告知すると、それまですごい頻度で挑まれていたのがウソのように無くなりました
頻度にして先程までの5分の1になりました
衣装にカギがついてるって言ってるのに挑んでくるやつは相当馬鹿なのか、それとも人間不信かですね
自分嘘なんかついてないのにw

挑まれる頻度が減っているうちに応援コメとトレスレで宣伝して鍵クロを募集する
そしたら大口取引で一度に175個仕入れることができたので、リーダーを再びノーマルにして「釣り」再開w
ユニット名も元に戻したとたんものすごい勢いで挑まれるようになったwわかりやすっ!

当然鍵クロは衣装一つにつき10個以上をキープしているので、これまでに200回以上挑まれて全戦全勝
マニーがザックザクもらえて美味しいですww
でも鍵クロは
1個4000マニーで募集かけたのに対し、勝利で得られるのは平均2700マニーだから赤字なんですけどねwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・')そう言えば久々に見たらまた誰か登録してたみたいなんで招待特典投げときました


今回のライブイベの個人ランキング報酬にオリジナルUR枠が三つ……しかし上位のIPが三倍近く上だから無理orz
限定SPで我慢しますかね(´・ω・`)
連続ログインコンプで星チケ一つ、明後日はPチケ一つで何か狙えそうな予感(^p^)
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/30(Fri)19:32:07 編集
Re:無題
あ、招待やよいですね!
確かにいただきました、ありがとうございます!
でも10枚集めてSRにする気はないので、数ヶ月待って価値が上がったころに売却させてもらいますね(´∀`)

アイログでも今日からイベント始まりましたね。
ライブ挑む系はあまり挑み過ぎるとランクが上がってIP稼ぐのがしんどくなるからあんまり好きじゃないです(´・ω・`)
一応私のLVは29なんですが、ランクはメジャーに居座り続けてます。
相手を選べば勝率90%以上はいけますね。
【2012/03/30 22:12】
無題
(´・ω・')3枚もあればそこそこのスタドリになるでしょうね

一応紹介でもシナリオは進めれますが、紹介は説得成功率半減する上に一度は必ず自分で遭遇しないと紹介欄に表示されない面倒な仕様はキツいorz
その上活発なプロダクションの方が多少有利に働く点もイマイチですね
下段三人は15話まであるのに説得成功率が5%まで落ちるので、4月4日公開の7人目は総合6500超えとかを酷い説得成功率に設定してきそうです
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/30(Fri)22:33:14 編集
Re:無題
招待カードの相場は、1か月経つとスタドリ2本分ずつレートが上がっていく感じです。
1か月ごとに新しい招待カードに切り替わるからですね。

アイログのイベントって最初は優しいけど終盤になるほど確率などの数値設定がドM仕様になっていきますよね…
それにイベントの期間が短いから回復薬でブーストかけないと最後まで行けないし…
【2012/03/30 22:58】
無題
(´・ω・')となると初期に近いほど招待Sレアが高いと

(´・ω・')今回は11日なので今までの中では長い方ですよ
その分ログインボーナス豪華ですし

まあ、回復の使い方としてはライブ系の時は仕事は節約して仕事系の時はライブを節約する感じですね
じゃないと仕事とライブがセットのイベントの時キツいですから
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/30(Fri)23:15:14 編集
[1114]  [1111]  [1113]  [1112]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]