忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開催されてたイベントは終了したんですが、通常をクエストを進めるとここでも同じようにアークモンスターが
あれ、このモンスターってイベント限定じゃなかったんだ
通常のクエストでもメンバーで協力して倒す大型モンスターは出現するんだね…

そしてさらに上を目指すため、今いる放置者ばかりのギルドから脱退して、もっと人数の多い、稼働率の高いギルドに移ることにしました
入れてくれるギルドがいるのか不安だったけど、申請したギルドはわずか数分で加入を許可してくれました
所属人数33人、LV78の大規模なギルドで、本当に稼働率高いんだなあ

しかし、加入したはいいけど、所属人数に応じてもらえるはずの振り分けptが付与されない
そういえば前のギルドを脱退した時もステータスはそのままだった
まさか、どういうことかはわからないけど、振り分けptもらえるのは最初だけなの?
っていうか脱退してもステータスがそのままなら、独立して自分でギルド作ってメンバー募集したら、さらにptが上乗せされてすんごいことになるんじゃないの?
そんなことないと思うけど…あ~このキズナのシステムを応用した小ネタとかテクニック、そのうち調べないとなあ


そして新しく入ったギルドはレアのアークモンスターと交戦中だったのだが、そいつのHPはなんと320万!!!
げえなんじゃこりゃあ!ケタが違う!
そうか、ギルドのLVが高いから出てくるモンスターもLVが高くて強いのか!
しまったあ、今の俺じゃこんなハイレベルな戦いにはついていけないよorz
攻撃しても参加者報酬もらえないし、こんなことなら自分でギルド作って一人で弱い相手と戦ってた方が良かったかも…

う~んでもせっかく入れてもらったんだからすぐに脱退するのはあまりにも失礼だし…
でもまあ、前に所属してた稼働してないギルドで一人でやってるよりも、こうやって上級者ばかりがいるギルドで掲示板を眺めながらワイワイやる方が社会勉強になっていいかも
そうだな、ここで色々勉強して、それで1ヶ月くらい経ったら独立して自分のギルドを立ち上げよう、それがいい


とか考えながらしばらくすると、いきなり振り分けptが51も与えられていた!!
こ、これはもしや、前のギルドよりも増えた人数分のptが与えられたのか!?
それにしたってpt付与の反映遅いな!

…ん?それともこれはもしや、私がギルドに入った後さらに誰かが加入したことで振り分けptが発生して、その時に不足分がまとめて与えられたのかな?
自分が入った後誰かが加入しないとptがもらえないなんて、仮に最後の一人の枠で加入してしまったら自分はptもらえなくなるとこじゃないか
もし本当にそうなら酷い仕様だな

何はともあれ振り分けptが与えられたので行動力に全振りしました
相変わらずLVUPに必要な経験値が少ないので、行動力が2回満タンになったらLVUPできるという状態です


ちなみにTOKのトレードは非常に使いにくいです
モバマスなら自分が出すものと相手からもらうものをトレードを申請する側が全て指定できるんだけど、TOKのトレードは相手が何を持っているのか見ることができないため、相手の持ち物を指定する前にまずは自分の持ち物を提示して、それに対し相手が何を渡すのかという返事を待つことになる…
って、これじゃあトレードしてほしい物を手に入れることなんてできないじゃないか!
せいぜい自分が持っているいらないカードを売りに出す時だけだよ、これが成立するのは

もしトレードするならまずは自分が欲しい物を相手が持っているか聞いてみて、持ってたら相手が何と交換してくれるのかを聞いてというふうに、トレードする前にコメントで何回にも渡って連絡を取り合う必要がある
あ~もうなんて無駄な手続きが多い仕様なんだ
でもトレード機能がなかったアイログよりはましか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何かGREEにもテイルズオブエボルブなるカードゲームが出るらしいです
櫻冴@幽アリ万歳 2012/06/07(Thu)17:00:11 編集
Re:無題
へー、そうなんですか?

エボルブ…なんかよくわかんないタイトルですが、同じ原作作品のゲームが違う企業のサービスに同時に出しちゃって大丈夫なんでしょうか?
パクリとかになるような…


それにしてもキズナで新しく入ったギルドのリーダー、良い人でよかったわ~
私がアビス組で固めているのを見て、アビスキャラのSRタダでくれたんですよ♪
お返しにグミ一つ上げたら、今はグミ高で1個につきSR5枚で取引されてるっていうから不足分のSR追加でもらっちゃたし…
SRとアイテムのレートがわかんないぜぇw
【2012/06/07 20:20】
無題
正式にはTales of Card Evolve(テイルズオブカードエボルブ)らしいです
事前登録の限定カードイラストやインターフェイス周りとか見る限りではTOK以上に見えなくも…

レアリティは今の所N、R、HR(ハイレア)、SR+、EXがあるみたいです
櫻冴@幽アリ万歳 2012/06/07(Thu)20:56:02 編集
Re:無題
TOKはカードのイラストにバリエーションがないんですよね。
NとRとSRとUR、レア度が変わってもイラストが変わらないのは悲しい(´・ω・`)

あとインターフェイスでいうと文字サイズ全般でTOKのは見辛いですからねえ、これよりも水準の高いゲームとしてリリースするのは難しいことじゃなかったり?
私がやるかどうかは分からないけど、どうせやるならイラストは全て書き下ろしが良いですねえ。

で、レアリティはSR+があってSRがないのはどうなの?(´・ω・`)
【2012/06/08 07:54】
無題
スクショ情報ですからねぇ、多分SRもあるとは思います
まあ、SR+が星4だったので+は進化補正かなんかじゃないですかね
ただ、属性らしき物は無いみたいです

アスベルのレアリティ違いがイラスト全く違ったんでそこは期待していいかとwww

問題はガラケとスマホの差ですかね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/06/08(Fri)17:05:28 編集
Re:無題
やはりカードゲームの特性上、イラストはとても大きなウェイトを占めていると思うので、そこがしっかりしてるならやってみようかなと思ってます。
その場合TOKと並行するか、エボルブに完全に乗り換えるかはまだ決めてませんが

確か事前登録特典があるんですよね?
なら早めに登録しておこっと
【2012/06/08 23:47】
無題
貰えるのはユーリ&ラピードのEXみたいです

多分能力は成長率低めに設定してHR位に留まりそうですね
他ゲーでもそうですが事前登録カードが強かった試しなんて無いので(´・ω・`)

招待特典実装後招待宜しくです^^
櫻冴@幽アリ万歳 2012/06/09(Sat)08:50:06 編集
Re:無題
おkです!
その時は一緒に楽しめるといいですね(^^)

特典は記念品みたいなもんだから所持していること自体に意味があるっていう感じですよね。
いざとなったらレートが上がった時に貴重品として売りに出せばいいしw
【2012/06/09 09:36】
[1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]