忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOX2の公式サイト覗いてみたけど、トップだけでまだ何の情報も公開されてないのね
一応動画サイトで戦闘シーンだけは見てきたけど、な~んだ

それに皆さんの反応もあまり良くないようで…
ま、今はあまり深く考察せず、黙って続報を待ちますか


昨日から始めたTOK(テイルズオブキズナ)は、初期ステータスが行動力10の、攻守コストが50
さらにカードの所持数は100枚
デッキは最大10枚分までバトルに出せることから、自然とコストと所持数は多く必要とされる

始めたばかりの頃はスタミナを最大値分消費すればLVUP出来るというのは他のゲームと同じなのだが、ここで注目したいのは、LVUPした時の必要経験値の増分が他のゲームと比べて非常に少ないということだ
私は最初にギルドに加入した時、振り分けptを使って行動力を50程度まで上げたのだが、するとLV15くらいまでは自然回復を待つことなく即座にLVUPすることができたのだ

そして今、ゲーム開始から約24時間が経過したわけだけど、時間の計算とかあまりやらなくてもLV27まで上がった
これは、もっと人数の多いギルドに入って行動力を極振りし、時間の使い方も計画通りにやれば今頃LV35くらいにはなったと思う
とにかくすんごいLV上がりやすい
これモバマス並の課金をする人がやったらあっという間にLV200なっちゃうよ
それともキズナは限界LVもっと高いのかな?


それでクエストは今やってるイベントの方を進めてるんだけど、これはクエストを進めているとランダムでアークモンスターが出現する
アークモンスターに対しては攻コストを消費することで攻撃でき、攻撃を重ねてHPを0にすれば撃破できる
この時同じギルドのメンバーが発見したモンスターにはメンバーで協力して戦うことになるので、制限時間内にメンバーと協力して攻撃することが重要だ

始めたばかりの頃に発揮できる攻撃力は1~2万程度で、HPが15000程度の弱い相手なら一人で1撃で倒せる
しかしレアモンスターはHPが50万以上もあり、これを60分以内に倒さないと逃げられてしまう

私が出会ったレアモンスターはTOA のアッシュ
攻コストが最大の時は2回に分けて攻撃することができるので与えられるダメージは35000~40000程度だったのだが、アッシュのHPは50万もある
他のメンバーはどうしているかというと、このギルドにいるメンバーはほとんどがホーチミンなので誰も援護に来てくれない
なぜホーチミンばかりなのかは先日述べた通りで、招待を受けてチュートリアルを終えたプレイヤーが自動的に流れ込むように設定されているからだ

こんなギルドにいてもptを稼げる以外は個人経営と変わらないので、今後本格的にTOKを続けるならばもっと活動率の良いちゃんとしたギルドに移籍しなければ
そのために今はもう少しこのギルドで力を蓄えることにするよ


それでアッシュはどうしたかというと、攻コストを全消費して攻撃した後クエストを進めてLVUPで全回復、また攻撃するの繰り返し
それで必要経験値が行動力の最大値を上回った場合は、自然回復するのを待つ時間はないのでシトラスグミでコストを全回復して攻撃
結果的にグミを4つ使用することで、1時間以内にアッシュを撃破することに成功
結局私一人で50万のHPを削りきりました


イベント中に出現するアークモンスターを撃破すると、最初にモンスターを発見した人、そのモンスターに最も多くのダメージを与えた人、そのモンスターに止めを刺した人の3人に、レア以上確定のガチャを引ける権利が報酬として与えられる
つまり一人でモンスターを撃破した場合は3回分ガチャを引くことができるのだ
さらに、今倒したアッシュのようなレアモンスターの場合はSレア以上確定のガチャを3回分引くことができる
アッシュには攻撃を加えるだけでもイベントランキングの判定に用いられるptをたんまり稼げたし、グミ4つを消費してでも一人で撃破出来たのは十分なリターンがあったかな
ちなみにこの時引いたSRはジューダス、ヴァン、エミルでした

またこの時にはSTAGE10クリア報酬としてブロンズガチャチケットを獲得
確かこれはR以上確定だったかな?
それでガチャを引いてみると出てきたのはUR(アルティメットレア)のイリアでした!
うおーーすげーーー!序盤でいきなりUR引いちゃったよ!
これ結構ついてるんじゃないの?



は~なるほど~、1日やってみてキズナの面白さが少しわかった気がする
やっぱりテイルズキャラをコレクションするのが楽しいからね
モバマスより優先度は落ちるけど、まずは毎日ポチポチやってLV上げするのを目標に続けていこうと思います

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]