忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近開催されていたイベントで、アイドルサバイバルは2日前に終了しました

このイベントでは私たちのプロダクションは際立った成果は上げませんでしたが、毎週行われるPRAは、前回の金賞に引き続き今回は銀賞を受賞しました
サバイバル中だったとはいえ、aランクプロに昇格して最初のPRAでいきなり上位の銀賞を受賞してしまい、これ以上ないくらいの幸先の良いスタートとなりました
尤も代表である私はイベントに専念していたせいでほとんどファン稼げなかったんですけどね…


それでこのサバイバルイベントが終わったら、定例通りなら次のイベントはあのプロダクションマッチフェスということになり、もしかするとイベント終了と同時にフェス開催の告知が来るのではないかと警戒していましたが、次はランキング報酬が存在しないミニイベントが開催されるということで、次の正式なイベントまで1週間ほどの猶予が与えられた形になります

CD第2段発売記念のスロットイベントという事で、ファンやマニー、親愛度を稼ぎながら報酬もたくさんもらえるという嬉しいイベントを満喫しようと思っていた矢先の事、私と同じくらいの実力の持ち主がプロダクションを退社する事になってしまいました
現状の維持が困難となり放置状態になってしまうため、プロダクションのみんなに迷惑をかけたくないからというのが退社の理由でした

代表としてはフェス前の大事な時期に戦力を失うのは避けたかったし、なにより活動量が減ったとしても残って欲しいというのが本音でしたが、我が社は社員の意志を尊重するという考えに基づいて活動しているので、私にはそれを引き止める事はできませんでした
私とはミニメールで丁寧なやりとりをし、去り際にメンバー全員に別れの言葉をかけ、みんなが別れを惜しんでいるのを見ると、ほんとに惜しい人を失ったと思いました(泣)

しかし惜しんでばかりはいられません
フェスが近づいている今、万端な態勢で戦うために早く即戦力を勧誘しなければ
別に入ってくれるならフェスのために最善を尽くしてくれる人でなくてもいいんだけど、これだけ大きなプロダクションでやっていくためには、そこそこ実力のある方でないと
プロダクション検索機能を利用してハエのようにたかってくるド素人など論外なのですよ


でも、いつもなら私が応援回りをしている時に見かけたよさそうな人材を引き抜いてくるんだけど、これがかなりの準備期間と時間を要するので、平日に、しかも何の準備も出来てない状態でスカウト活動をするのは難しい
私だって限られた時間はモバマスのためではなく、自分のために使いたいのだ

そこで、どのようにして社員募集すればいいかメンバーの意見を聞いてみたところ、数名が自分の知り合いに声をかけてみるということになった
プロメンの知り合いという事なら、全くの見ず知らずのPよりはプロダクションのために活動してくれるだろうし、それがリアルでの知りあいというのなら連絡も取りやすくて良いので、多少実力が不足していても大丈夫だろう
ということで私のほうからは勧誘せずに、プロダクションのトップに社員募集の広告を出して待つことにした

するとそれから2時間足らずで、私のモバゲーのマイページの掲示板に、入社希望の書き込みが2件寄せられた
ここの掲示板に書き込むなんて珍しい
やっぱり応援コメントよりも文字数が多いだけに、相手の人柄ややる気の度合いが良く分かる

念のためモバゲーのIDで彼らのマイページにジャンプして様子を見ると、どちらもLVもランクもそれほど高くなく同程度なんだけど、片方はPRA個人で銀賞、しかもその中でも15位という限りなく金賞に近い成績をおさめていることがわかった
いや、このことは入社申請の書き込みにかかれてたことなんだけど、無課金でここまでやれるのか…いや、普通のやり方じゃここまでやれるわけがない
モバマスを始めてまだ1ヶ月半にも関わらず、上位を狙うためのあらゆるノウハウを修得し、実行するだけの行動力を彼は持っていた
そのやり方は大体想像ついたから私は真似したくはなかったけど、もしこの活動量を灰かぶり姫でも発揮してくれるなら、必ずや我が社にとってプラスになるはずだ

それに書き込みには私のこのブログの記事を読んでぜひとも入社したいと思ったとも書かれていた
照れるなあ、私のブログを読んでそれに憧れを抱いたってこと?(´∀`)
先週もこのブログの読者とモバマス内で知り合って仲良くなった人がいるし、モバマスの記事目当てにここに来てくれる人が何人もいるなんて想像しなかったよ
これはちょっとモバマスの記事の更新頻度増やすべきなのかな?
でも見られてるとなると下手な事は書けないしw

とにかく、PRAでの成績と、私のブログを見てくれるということが分かった段階で8割9割採用することに決まったのですが、気がかりなのはさっき社員さん達に勧誘してきてね~とお願いしたばかりなのにもうその必要がなくなってしまったことをどう伝えようかということ
放っといても申請は来たのにこちらから慌てて行動を起こす必要なんてなかったんだと、自分の軽率さを少し反省

そうだよねえ、最近我が社はPRAで毎週上位にランクインしてるせいで有名になってきたから、社員募集の広告を出したら人が集まってくるのは無理もない
しかもPRAは同じランクのプロダクションで競うものなので、言ってみればこの広告はaランクプロに所属する社員に対して向けられたもの
だから実際に、申請してきた優秀な方はaランクプロに所属していた社員さんだったのだ
同じランクなのにどうしてこちらに来ようと思ったのかと質問すると、成績がより上位のプロに所属して研鑽を重ねたいんですって
それに前に所属していたプロでは、無課金の低LVにもかかわらずプロ内ランキングで1位になっていた事で居心地が良くなかったんだそうです


そんなこんなで2,3通ミニメールでやりとりをしたのちめでたく入社
彼なら灰かぶり姫の更なる発展に貢献してくれるに違いない

それでプロダクション内ランキングで新人さんの順位を見てみると驚愕!!
我が社の誇る重課金者のエースを差し置いていきなりランキング1位になっていたのだ!!
入社早々1位だと!?

今は灰かぶり姫のエースが不調だとは言え、まさかここまでとは…

これじゃ彼にとっては、無課金なのにプロ内1位というなんだか申し訳ないポジションは変わってないじゃないか!
まずい、私が思っていた以上に勢いのある方だった

まさか全然大したことないじゃないかと思われてるんじゃなかろうか?
期待はずれだったからやっぱり辞めますって言われたらちょっと、いやかなりショックだなあ(-_-;)

まあでも、彼がどう思っていようと、これからは灰かぶり姫の一員、仲間なんだから、お互い楽しくやっていかないとね
これだけファンを稼いでくれるPはそういないから、間違いなく灰かぶり姫にとって大きな力となるはずだ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
褒めすぎですよー。入社許可有難うございます。俺の戦法は即ちフェスには向かないやり方なんでPRAぐらいしか役に立ちませんが、よろしくお願いします。
ぐろっそ 2012/08/09(Thu)19:32:09 編集
Re:無題
こちらこそ、よろしくお願いします(´∀`)
貴方の無課金を貫き通す意志と、上位を目指すため努力するその姿、感動します(>_<)
【2012/08/09 21:34】
[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]