忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず事のきっかけを話すと、前のツアーイベントで上位入賞を果たした後、上位報酬のSR由愛ちゃんをしばらく保持してたんだけど、フリトレでの相場が日に日に下がっていき、これ以上待っても由愛ちゃんのレートが回復するどころか下がる要素しかないように思われたので出血大サービス的な値段で出品したんです
その値段というのはスタドリ624本だったんですが、最高値がイベント終了直後の790本だったことを考えると、150本くらい損した気がしてならない
別にこの由愛ちゃんはドリンクを支払って買ったものではないので原価はないし、仮に624本で売ったとしてもそれは十分大きな資産だからいいじゃないかって思いたいんだけど、あの時売っていればという後悔の念がどうしても拭えず…
 
なので、この穴埋めをするための努力をしなければならないということになって、主力フロントをいったん売却して利益を生むことにしました
具体的な計画は、現在行われているイベントが攻撃力の高いアイドルが求められるタイプなので強アイドルの需要がある
一方その次のイベントはアイドルの発揮値を全く必要としないマラソンタイプのイベントであるとにらんでいるため、その場合は強アイドルのレートが下がる
しかもそのイベントは月末ガチャ更新と時期が重なるため、相乗効果でレートはさらに下がると予想される
つまり、レートの高い今手持ちを売って、レートが下がる月末に同じアイドルを買い戻せば差額が利益になる
あるいはさらに高性能なアイドルを安価で仕入れることが出来れば戦力の増強もできる

というわけで、嫁を嫁がせるのは非常に気が重いけど、どうしても必要だと感じる嫁は半月後に買い戻すと心に決めて、主力フロントを売却しました
売却したのは
[はりきりお嬢様]西園寺琴歌+
[王道アイドル]天海春香+
[セクシーバニー]兵藤レナ+
[湯けむり大作戦]桃井あずき+
[小悪魔お嬢様]涼宮星花+
の5人です
出品したトレードがすべて成立するとは思わず、順調すぎるくらいに事が運んだので、あとになってもう少しスタドリの要求数増やしておけばよかったかなと思いましたが、フリトレは成立してなんぼなので、少なくとも悪い方向にはいってないだろう
これにより最初の手持ちを含めるとスタドリは1900本になった
これだけあれば一部を除いたほとんどの強SRが手に入る
 
だが、考えもなしに高くて強力なのを買えばよいのではなくて、いかに費用対効果の高いものを選び、そして安値で購入できるかが重要だ
そうしないとせっかくフロントを売りさばいたのに結局は損してしまうことになりかねない
とにかく、ねらい目は月末なので、それまでは我慢だ

 
さて、一応ここで現時点でのフロントの確認をしておこう
画像貼っときます
攻フロント リーダー以外攻撃寄りのステータスなので悪くはない守フロント まあこれもこれで悪くはないんだけどね









リーダーのSR+浜川さん特技が攻守極大アップのリーダー向け性能なんですが、効果範囲がバクメンなので十分なコストを投入しないと不発する場合があるという
それに属性が他と合わないのでフロントの特技が十分に活かせないし、新戦力迎えた際は入れ替えたいと考えてます

あとは、コスト14のアイドルが攻フロントに1人、守フロントに2人いるのが気になる
去年はコスト14持ってればかなり威張れたんだけど、今となってはコスト14は産廃扱いされる始末…
もちろん初心者~中級者にとっては十分現役なんだけどね、私くらいになるとフロント全部コスト16以上で埋めたくなるのです
昨日までそうだったしね
だからまあ、ここからどうなるかだね

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]