忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事の続きになります
(実はあの記事を書いている最中に既にフロントの入れ替えは始まってたんだけどね)
 
元々は転売によってドリンクを増やそうという発想でフロントを売り払ったので、買い戻すのは月末になってからのはずだったんだけど、実は次のイベントがアイプロではなくフェスなんじゃないかという見方が出てきて私自身その可能性に気づいてしまったのです
もしフェスという事になれば今のままのフロントじゃ戦えないし、フェスの開催が決定された後ではアイドルのレートが上がってしまうので、買い戻そうとすると転売は失敗となる
 
一方先週の水曜日にガチャ更新があり、その影響もあってかアイドルのレートが下落
一時的なものであったのかもしれないけど、フロントの改造をするにあたって何を仕入れるかは大体決めてあったので、それらをホシイモノリストに登録しておいて、いつか来るであろうお得な出品をひたすら待った
流通量の少ない強アイドルは半日に1品しか出品されないものもあったが、出品された際に他の人に取られないよう頻繁にフリトレをのぞいた
 
その結果1件、また1件とアイドルを購入
いずれも過去1週間の成立履歴から一番安い価格であることは確認済みである

買い物に使用したスタドリは計1750本
nene.jpg
 
仕入れたアイドルは

①[水彩の乙姫]栗原ネネ+

現在の私の手持ちでは最大の攻の持ち主
特技も2色攻特大~極大、LVは10という素晴らしすぎる性能
確か1月の限定ガチャで投入されたもので、今回の買い物では一番高かったです
 
上位報酬の舞ちゃん お買い得でした②[リトルプリンセス]福山舞+
 
年齢は10歳のロリ枠
そして2月に開催されたイギリスツアーの上位報酬です
性能は上位報酬だけあって攻のコスト比は1000を超え、特技も2色攻特大~極大
でも攻はさっきのネネさんの方が高いし、特技が同性能なためか上位報酬なのに値段はネネさんより安かったです


忍ちゃん イラストがカラフルで好みです(^^)③[ハッピーマジシャン]工藤忍+
 
まだガチャに追加されてから1か月も経ってないかなり新しいアイドルです
ステータスは攻守共に高い強バランス型で、特技が2色攻守、効果量が極大固定と安定感は抜群
特技LVも10なのでフェス時にリーダーとして活躍してくれそうです(^^)
これほど高性能なのに、恒常ガチャに投入されたことでレートはかなり下がりお買い求めやすくなってました


嫁の西園寺さん 相変わらずふつくしいなあ(゚∀゚)④[はりきりお嬢様]西園寺琴歌+

皆さんご存知、私の嫁の西園寺さんです(*^▽^*)
本妻は都たんですけど(^^;
先週特技LV10の西園寺さんをスタ335で売却し、その後特技LV8のをスタ300で買い戻しました
スタ35本得したんだけど、特技LVが2つ下がっちゃって…でも昨今は特技を一つ上げるにはスタ9本で済むし、今はそこまで完ぺきを求めてないっていうか、西園寺さんはいてくれるだけで十分なのでこのままでいいかなーって(/ω\)


そしてこれが現在最強の攻フロント ま、まさに絶景じゃないか!!!この4人をフロントに加え、攻コスト278消費の状態で発揮値の理論値をシミュレーターで計算したところ、その最大値は31万を超えるという結果に!!
うわ~~ついに30万超えたか~!
なんかもう攻撃が17000を超えるアイドルが2人もいる段階でこれはガチだな~と自分でも思ってるんですが…私と同じくらいの課金者から見てどう思われるんだろうこのフロント
やっぱり重課金者と思われちゃうのかな~
この間も上位のs3プロにいる知人からウチに来てイベントランナーしないかって勧誘されちゃったし…
 
でも、私はイベントを走るためにフロントを強化したわけじゃなくて、単なる自己満足と言いますか…ねえ?
どうしてこうなっちゃったのか自分でもよくわかっていません(^^;
 
でもこれで次のフェスのためのフロント編成は完璧かな
あとはエナドリを準備せねば…
本当はフェスじゃなくてアイプロだといいんだけどね…
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]