忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪歩のプロデュースはアイドルランクAまで進めました
毎日1~2時間やってるとすぐ進んじゃうな~
 
雪歩がリリースする曲を選ぶとき、一番右の方にエンディング曲のColorful Daysがあるんだけど、そのとなりの一番右端にKosmos,Cosmosが!
この曲はSFグルーヴィーで初めて聴いて好きになった曲なんだけど、SPにも収録されてたんだ!
っていうかパーフェクトサンにはなかったよ、絶対!
あ、雪歩をプロデュースして雪歩の曲が選択できるってことは、もしかしてSPってプロデュースするアイドル1人1人に専用の曲が用意されてるってことなのか?
そうだよきっとそう!パーフェクトサンやってた時は気づかなかったというか、あの頃はまだアイマスに詳しくなかったからどれが誰の曲なのかわかんなかったんだよねえ
となると、そのアイドルにしか歌えない専用の曲は、終盤の大事な場面で歌わせたいね
 
雪歩はオーディションに勝った時でも、貴音に少し厳しく言われるとすぐに泣いてしまうけど、アイドルアルティメイトの予選を勝ち進んでいくとちょっとずつ強くなって泣かないようになる
でも本当は人前で泣くのを我慢して人気のないところで一人で泣いていて、それをプロデューサーに見つけられて大泣きするシーンにグッと来た
1人で泣くのを我慢して耐えていたことに気づけなかったプロデューサーは雪歩に言葉をかけるんだけど、その時に表示される選択肢がなぜか1種類しかない
その一つ以外に選択肢が表示されないのだ
これ選択の余地がないっていうか、選択肢って言わないだろ
もしかしてどこかでフラグ立てるのに失敗して他の選択肢が表示されてないんじゃないかと思ったけど、この一つだけの選択肢を選ぶといい感じに話が進むので多分問題ないと思う
このままバッドエンドになるんじゃないかとドキドキしたよ
多分、ここを選択肢形式にすることでプレイヤーがより感情移入できて、緊張感が出るからわざとこういう演出にしてるんだろうなあ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]