忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これは今月の初めから休業していたのですが、今週蒼き鋼のアルペジオとコラボした限定海域が解放されたので再び復帰しました
その様子はツイッターでリポートしてたのでその内容をここにまとめておきます



なんかTLに見たことない艦娘やら海域が出てると思ったら今日からコラボイベントなのか。
ふむ、3週間放置してたけど久しぶりに着任してみるか…。

3週間ぶりにカムバックするって言っても、前みたいに任務とかレベリングがっつりやる時間はないから、新規追加の艦娘、システム、家具、海域をざっと見る程度にしよう。

あと個人的にやりたいのは図鑑の中破グラを埋めること。
基本的に育てる艦娘しか出撃させないからまだ中破グラがどんななのか知らないやつも多いし。

ただ、妙高だけは育ててないのにクソコラで何度も見たなw

そういや今月に入って改二が実装された艦娘はいるのだろうか?
あとで調べないとな。

え!木曾重雷装巡洋艦になるの!?
マージで!?(((o(*゚▽゚*)o)))

おおう、3週間ぶりの艦これだ(∩´∀`)∩
おおおお~~~! (((o(*゚▽゚*)o)))
え、放置ボイスのON/OFFついてる!

そういえばexpバーが新実装されたんだよね?
これは便利だ~~

えーーーー!!村雨改の画像変わってる!?なんで!!?( ゚д゚ )
大型建造か~~どんなふうになるんだろ?
へえ~~~艦船図鑑が④まである~、すげえ~~(*´ω`)

え、村雨って改の前後が同じNoでまとめられてるんだ?
ってことは他の艦娘も改後の画像差分がまとめられてたりするの?

家具屋にいったけど職人がいるやつしかなかったな。
とりあえずさっきもらった七面鳥置いとくか。
これが今回の限定海域か~。ダメコンなしでも最深部まで行ける難易度であることを祈りたい。
・・・ってちょっと待て!?
特定の任務達成しないと出撃できないの!?( ゚д゚ )
そうか、イオナと遭遇しないといけないのね!?
どこに行けば会えるんだ!?

敵潜水艦を複数撃滅…それって、通常のドロップとは別の入手経路を取ることになるのか?
潜水艦撃破して任務達成したら加入するのかな?

はあああああ!?!?!?!? さっき建造した那珂ちゃん。

え、なになに?図鑑には登録されるのかこれ?
それとも期間中はこの画像に差し替えられるの?

と思ったら秘書官にしたら再び出現した。絵師さん完全に違うだろこれ。「キャハッ」って言っちゃったよw

クリスマス那珂ちゃん解体しましたwww

さて、イオナ捜すか。
まとめサイトで情報を仕入れてこよう。

なるほど、イオナは海域ドロップじゃなくて任務達成報酬で確実にゲットできるんだね。
・・・本当に?

F氏
@106tetsu 本当ですよ

@F氏 了解です!
ちなみに潜水艦何隻沈めればOKですか?

F氏
@106tetsu 2隻ですな
@F氏 イオナ来ました!ありがとうございます、可愛いです(*´▽`*)
F氏
@106tetsu いいえ( '-^ )b

あれー?航空戦艦が潜水艦を攻撃したぞ?仕様変わった?


なんか出たー!あの、大変申し訳ないんですが私アルペジオ全く知らないので何言ってるかわかりませんw いやいやいやいや頭おかしいだろなにこのオーバースペック!?!?演習相手にイオナが組まれると勝利厳しいっていうのはこのことか!



うーん、図鑑には載らないのか。

新海域の情報全く予習してないけどとりあえずこれで行ってみる。 あ、狭い、なんだこれ

うん?新型の軽巡か?

これがいわゆる霧の艦艇か。深海凄艦とはまた別なんだね。
 


おおう、ボスですか!タカオだっけ?てかBGMはアニメの主題歌かなんかですかね? ひいいいいいいいいい!!!!!!全体攻撃とかパネェ!!!( ゚д゚ )

とりあえず、最初の海域なだけあって敵は弱いし、ハズレルートもないからここは問題なく突破できるな。

あれ?
そういやイオナって「伊401」なんだよな?
伊401をどう読んだら「イオナ」になるんだ?
E-1クリア。おお、なんじゃこりゃ、強そう(*´▽`*)
今気づいたけどイオナって戦艦改二よりも補給の資材食うんだな。やべえw

入渠は消費資材が超ド級なのに所要時間は潜水艦並なのかw

なんか変な任務出てる!
ツンデレ重巡を探せってwww
短時間遠征6回まわすか!

遠征から帰るの待ってる間にドリフ走っとくか?

なるほど、これをクリアしないと次の海域に行けないのか、なるほど~(*´ω`)
大型艦建造解放。MinがこれでMax7000とか!怖いですわ~( ;∀;) 

(翌日)


さて、ドリフ終わったし、艦これでタカオと会う任務はやくやんなきゃ

タカオゲット~~(*^▽^*)
さて、E-2に出撃するか

E-2は特別編成を熟考する必要はないのかな?
開設を見る限り主力艦隊でばっさり行けそう?

P氏 
@106tetsu ハイパーズイオナ空母2戦で特に苦労せずあっさりいけました~
 
@P氏 なるほどなるほど、タカオさんはお休みする感じですか?

P氏 
@106tetsu 最初組み込んでたんですが運用するにあたって燃費及び修理費が馬鹿にならないので外しました・・・なくても十分いけます というか自分の体感ですが外した方が効率よく進みました

@P氏 確かに新海域に行くのにLV1じゃ心許ないし、それよりLV80くらいの使い慣れた艦を組んだ方が安定しそうですよね。
参考にします、ありがとうございます(*^^*)

P氏
@106tetsu いや、ステータス的には申し分ないんですが、一回中波すると鋼材700とか持って行かれるので・・・www
 
@P氏 そんなにwww
実は私は先日まで放置してたんですが、イベント開始と聞いて復帰したので資材は有り余ってるというか、あんまり気にしないスタンスになりそうです(^^;
遠征も面倒なので以前ほどやってないですし(´・ω・`)
E-2初出撃は道中撤退もなくこの戦果。上々じゃないか(*´ω`)

(翌日)



なのに夜戦でハルナがクラインフィールド連発してゲージ減らせなかった!
E-2ボスにて。4連続で道中中破撤退(主にビーム)させられたのでダメコン積んで強行進撃。 ダメコン一つ消費したのになんてこった!!

空母は夜戦で使えないから一つ減らして夜戦重視の編成で行くか。
もう北上大井コンビでいいや。

またダメコン積んでボスに突撃したけどT字戦不利で昼戦に上3隻残ってしまうし、ビームでこちら3隻大破するし、またダメなのか~~くっそ~~と思って歯ぎしりしてたらイオナがクリティカルでハルナを一撃で沈めたので最高にカッコよかった!(((o(*゚▽゚*)o)))


(翌日)

やっとE-2クリアできた~!夜戦に持ち込んでもハルナ撃破できないことが何回かあってしんどかったよ~。 うん!?あ!!4-2のボス倒したら何気に夕雲初ゲットでした!(゚∀゚)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]