忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルマコスタについたエミルたちだが、あのアリス率いるヴァンガードが待ち伏せしているらしいので、見つからないようにロイドの情報を集めることにした
けどマルタと別行動をとっている最中、エミルはリヒターと遭遇し、さらにリヒターはアリスと同じヴァンガードに所属していたことが明らかに
そこへアリスが現れるのだが、なぜかリヒターはエミルをかばった
アリスとリヒターは仲間じゃないのか?
リヒターがセンチュリオン・アクアを従えているのも気になるし、ヴァンガードとは別の目的があって行動しているのかもしれない

マルタと合流して早いとこ海を渡ろうとしたけど、現在海はシケが原因で船は出ないらしい
総督府にいるドア夫人に話を聞くと、シケの原因をつかんだ船乗りがシラカミ山地の遺跡に向かったらしい
というわけでエミルたちもそこへ向かおうと総督府を出ようとすると、いきなりリヒターがマルタに襲い掛かってきた!
その攻撃を受け止めてマルタを守るエミル!ラタトスクは憑依してないのにかっこいいぜー!
さらに、そこに現れたのはなんとあのゼロス
ゼロスはちゃらちゃらしてるけど、女の子の味方だから助かったよ~
ゼロスはそのまま総督府の方へ行っちゃったので、二人はシラカミ山地へ

その道中、ヴァンガードの目的と総帥のことについてマルタから話を聞けたけど、マルタのパパってもしかして…ヴァンガード総帥のこと?
何でかわからんけど自分の父親の事あまり話さないからそんな気が…
もしこの予想が本当なら大変なことになりそう

シラカミ山地の王朝跡を探索していると、間もなくイベントが発生してアリスと遭遇してしまった!
入口から入ってすぐにボス戦とか、セーブしてないのに焦ったよー!
ボス戦ではアリスとそれに従う魔物が2体同時に出現するんだけど、アリス自身はHPが低い回復系の敵なので、まずはアリスを先に倒すことで他の2体も問題なく撃破できた

戦闘後、その場に現れたのはまたしてもゼロス!
ヴァンガードと正面から敵対しているテセアラ側の神子を前に、流石のアリスも大人しく退き下がった
2度も助けてくれていいやつだな~と思いかけたけど、エミルがロイドを追っていて、ロイドは両親の仇だという経緯を話してやると、ロイドの事を仇扱いするやつとなれ合うつもりはないと、そっけない態度でどこかへ行ってしまった
ゼロスもロイドのことを信じているのか…パルマコスタで起きたあの惨劇のことをちゃんと知っているのか?
コレットはエミルの話を信じてくれたから、友達みたいな関係になれたけど、ゼロスはその逆、ロイドの仲間ということだから、敵みたいなもんだ
そういやパルマコスタの住民も、血の粛清を受けた被害者だというのに、ロイドがやったという事実を誰も信じていない、いや、信じようとしておらず、ロイドをかばうような態度をとっていた

理解できないよ
確かにロイドは世界再生を成し遂げた、ここの住民にとっても大恩のある英雄的存在かもしれないけど、それはもう過去の話で、今はマーテル教会とグルになっている殺人鬼じゃないか
いい加減目を覚ませよお前ら…と言いたいところだけど、前作をプレイしたプレイヤーにとっても信じられない事なのではないだろうか?
前作のロイドの性格を、行動を間近で見ているプレイヤーだからこそ、ロイドの行動を信じられないのではないだろうか?
この2年間の間に、何がロイドを豹変させたのか?
この事件の裏には一体どんな事実が隠されているんだろう


遺跡内を一番奥へ進むと、シケの原因とされる凶暴な水棲の魔物を発見
ボスは水属性なので、こちらがファーストエイドを使うと水のエレメンタルが強化されてボスが鋼体を持ってしまうのが厳しいところ
Uアタックならボスの攻撃を強制中断できるし、鋼体も関係ないのでピンチの時は迷わず使おう

戦闘が終わると、ボスが暴れだしてエミルたちは湖に引きずり込まれてしまう!
そして気が付いたところは、なんとイセリアの北だった!
気を失っている間に海を渡ってしまっていたのだ!!
しかも、あとであらすじを読み返してみると、どうやらあれは魔物に飲み込まれたあとこの近くで吐き出されて運よくうちあげられたのだという
なんてメチャクチャな…魔物に丸呑みにされるシチュエーションはRPGではよくある展開とは言え、これはあまりにも出来過ぎてやしないか?
船で海を渡るはずだったのに、よりによって気絶したまま魔物に飲み込まれて運ばれるなんて
マルタは船代が浮いてラッキーだったというけど、流石にそこまで楽観的にはなれないよこの状況じゃ…


イセリアで村長からロイドの話を聞いたあと、ロイドの父親が聖堂にいるので会いに行くことになった
ロイドの父親ってクラトスか?
いや、補修工事をやっているとのことだから、ダイクの方か

それにしても、村長もロイドのことは嫌っていても、一応信用してはいるみたい
どういう心境なのかいまいちわからないな
村長ならロイドを仇にしているエミルと同調してくれると思ったんだけど
この村の人たちは誰もロイドがやった血の粛清のことを信じてないようだし、そもそもその事件の事を知っているのかも定かではないから、エミルにとって居心地の悪い村であるのは間違いない
また、ロイドの父親であるダイクに会いに行っても、やはりロイドのやったことを疑うことはなかった
まあ、父親だから当然なのかな
そしてダイクもロイドの行方については知らないようなので、完全に手がかりを失ってしまった

そこへ現れたのはリフィルだった
どうやら、人間牧場跡に行ってしまった男の子を探しているようだ
その男の子というのがロイドの一番弟子を名乗っていたもんだからエミルは嫌っていたけど、男の子はロイドとは関係ないとマルタに諭され、男の子を探しに行くため人間牧場跡へ向かうことに

プレイ時間は10時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]