忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6日目妖怪の山が舞台で、にとり・椛・文・そしてはたてといった面々が登場します
 シーン6-2はお馴染み文のカメラによるダイレクトアタック!撮影される瞬間ひらり布でかわせば簡単♪
5日目からは中盤BGMのロマンチック逃避行が再生されるのですが、このBGMは笛の音がメインとなっており、風神録4面ボスの文のテーマ、妖怪の山と似たような感じがします
(ちなみにシーン6-1ではイベント専用BGMとして風神録から妖怪の山が再録されています)
なので6日目でロマンチック逃避行が再生されると妖怪の山や文、はたてといったキャラのイメージと非常にマッチするんです!
 
シーン6-3でははたてが登場 開幕でいきなりこれはヤバい!!こちらも文と同様ひらり布でクリア 文花帖、ダブルスポイラーでも今作と同様、ステージBGMが4曲ずつ用意されているのですが、私はいずれも3曲目の中盤のBGMが一番のお気に入りになっています
東の国の眠らない夜、ネメシスの要塞、どちらもすごく疾走感があってテンションが上がるBGMですよね!
今作のロマンチック逃避行は、アップテンポな曲というわけではないけど、聴いているととても心地よくなる、東方らしいBGMだと思います(^^)

シーン6-4はにとり 上から降ってくる水が画面下ではじけてエライことに! シーン6-5では椛が登場 画面上下から巨大な牙が出現し噛みついてくる!! 噛み砕く瞬間レーザーでド派手なエフェクトが これはもう身代わり地蔵で特攻するしかない(汗) いやいやいや早まるな!あの世に行ったら死ぬでしょww でも幻想郷は生者でも普通にあの世行けるしね(^-^;  
 
 
 
 
そして7日目冥界が舞台なんだけど、なんとここでは霊夢を除いた神霊廟・輝針城の主人公4人が登場!!
なんで冥界なのかはわからないけど、ここからは相手も本気で潰しにかかる難易度だ

8-1では魔理沙がいきなりマスタースパークをぶっ放してくる!しかも角度が広い!! シーン8-2はタイトルから咲夜さんの特定余裕でしたwww 咲夜さんの十八番、時止めにより、時間が止まっている瞬間にこれだけの弾幕を配置してくる! 8-3は妖夢 画面外から中弾が迫ってくるが、妖夢の斬撃が壁となり消滅する しかし当然斬撃にも当たらないよう注意 8-4は早苗さん これがまた常識破りの酷い弾幕で、レーザーの隙間がほとんどない! さらに上下のレーザーが消えると今度は左右方向のレーザーも出現!もうメチャクチャにされました(>_<) 8-6の咲夜さんは、自分の周りにナイフを配置した後、なんと自機と咲夜の位置を入れ替えてくるぞ! でも身代わり人形を置いておけばプレイヤーは全くの無傷!ナイフも人形が全て受け止めて消してくれるので非常にラクチンだ シーン8-8は早苗が巨大な緑色の蛇を召喚する!本数は少なく、速度もゆっくりだか軌道が読みにくい緑の蛇は急激に方向転換できないので、このように密着していれば当たる心配はないぞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]