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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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8日目開放時 えーー!?今までのが練習…だと…!?( ゚д゚ ) 全てを敵に回す・・・大丈夫なのか正邪!?


輝針城で正邪に協力していた針妙丸が正邪を説得しようとしてくる 8日目の冒頭では、今作最後の会話イベントが発生
そこでは輝針城にて正邪とともに幻想郷の転覆を企んだ針妙丸が、下剋上を諦めて降伏するよう説得してくる
しかし正邪は生来のアマノジャク!
彼女は誰の意見にも賛同しないし、仲間も必要ない!
誰にも従わず自分の道を突き進む彼女の姿勢に惚れました!!

だが正邪は一度手にした素晴らしい力を手放そうとしなかった!そこにしびれるあこがれるッ! ちなみに小ネタなんですが、この会話シーンでは正邪のテーマであるリバースイデオロギーが再生されているのですが、シーンクリア後いったん休憩せずに次の受難を選択すると、以降のシーンも本来の終盤BGMではなく正邪のテーマでプレイすることが可能!
休憩なしで続けてプレイする必要があるけど、正邪の快進撃を自身のテーマ曲で実行できるので気持ち良かったりします!
このBGMもなかなか中毒性があってお気に入りです♪

8日目では満を持して霊夢が登場!画面の周囲にお札による結界を張った後自機狙い弾を乱射するというまさに反則技! 針妙丸の弾幕 ちっちゃい!!


シーン8-5 敵が通常ショット撃ってくると確かに怖いw シーン8-5では霊夢が登場するのですが、放ってくるのはなんとスペルカードではなく通常弾幕!
霊夢が紅魔郷時代から愛用しているパスウェイジョンニードルとホーミングアミュレットの組み合わせで、それの敵ボスバージョン
速射性のレーザーと自機狙い弾の組み合わせがうっとおしいけど、レーザーは霊夢と自機とのX座標が合った時のみ発射されることと、ホーミングアミュレットの軌道は直線だから実際にはホーミングしないことが分かれば単純な弾幕でした

マミゾウの弾幕 スペカ名がもはや技名じゃなくて感想文w シーン8-6はマミゾウの弾幕で、自機の周囲にひたすら人型弾が配置される賑やかな弾幕
でもその動きはランダムで、さらに時間が経過すると自機狙い弾を発射してくるのでかなりの弾密度に
ただし、人型弾の動き以外は自機依存という事に気付ければ、そこはデコイ人形の出番
弾密度の薄い場所でマミゾウへの撃ち込みに集中できる

9日目が挑戦可能に!そう言われましても(^-^;

余談ですがアクセス数が40万を超えました!
更新頻度が低下するなか、いつもご覧いただきありがとうございます!

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