忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

提督www 美希宛てに届いたファンレターに大破とか轟沈とかwwwおまwww提督かよwww
と思ったら右下にマジで提督って書いてあって草不可避でしたwww
どう考えてもこれは今流行りの艦○れネタなんだよなあw
ひょっとしてOFAの世界でも艦これ流行ってるのかな?有り得る!
でもいいのかなあこういう他コンテンツのネタを引っ張ってくるの
多分私が気づいてないだけで、他にもそういったパロディネタがたくさんあるんだろうけど
太鼓の達人とかパックマンアクセサリーとかライブ会場にまでなってるけど、これは同じバンナムだから問題ないね


プレイ時間は30時間になりました
当然のことだけど、全員をプロデュースするとなると結構時間かかりますね
それでも一人一人のコミュイベントの容量は押さえてあるんだと思うけど、全体のボリュームとしてはやはりアイマスシリーズ最大クラスなのではないでしょうか?
全シリーズやったわけじゃないから断言はできないけど


さて、ついに担当アイドルがA3ランクに到達しました
世間ではAランクになるとトップアイドルとして認められることになってます
しかし、今回の目的はトップアイドルではなく、そのさらに上のトップオブトップになるのが最終目的だったりします
プロデュースの最終目標、IE ラスボスはあの有名な最強モブ、魔王エンジェル!? そのためのフェスがAE、アイドルエクストリームであり、多分これがラストステージ、これをクリアすればエンディングになるんじゃないかと思います
ただ、これを制覇することがトロフィーの開放条件となっており、13人全員分のトロフィーが用意されているので、1周のプレイで複数のアイドルがこれに挑戦できるのかが気になるところ
いや、もし挑戦できなかったら13周プレイすることになるからそれはあり得ないかw
多分1周のうちに13人全員のトロフィーを取ることもできると思います、多分

んでそのA3にランクアップするために戦わなければならないのがサイネリア
このアイドルはDS版に登場してたんだっけ?
姿は同人誌(笑)で見たから知ってるんだけど、今作ではライバルブーストが発動しても姿は映りませんでした

しかしこのサイネリアがまた強敵!
ライバルブーストが発動すると、こちらがアピールするたびに興味レートが下がるので得られるスコアがどんどん減ってしまいます
それがなくても素点はサイネリアの方が高く、まともにやり合っても勝てません
さらに厄介なのは、相手の思い出の数が今までで最も多い9個であるという事以上に、1戦につき3回という風にバランスよく使用してくるので、相手が弾切れでばてるのを待ってから逆転を狙うという戦法も使えません
最初から最後まで全力で戦わなくてはならないんです

初めて挑戦した春香さんの時はなんとか勝利できたんですけど、次に挑んだ雪歩の時はなんと2連敗で敗北!
あれ、これってゲームオーバーになる流れなんじゃないの!?
と思ったら会話イベントは全く挿入されず、直後にリトライするかどうかの選択肢が出て、リトライするとステージの最初から何事もなかったかのように再開します
これはとんだ救済措置ですねw
あのまま話が進んでもリセットしたと思いますがw


2年目冬のシーズン目標は、オーディションに4回合格することでした
オーディションはマニーを稼ぐことがメインとなるステージなので、ランクアップやファン稼ぎをしたい私はこれまでほとんど受けてこなかっただけに、1シーズンで4回もオーディションをこなすのはプロデュース計画が狂って結構負担になりました
だって担当アイドルが増えるとその分ランクアップフェスの回数も多くこなさないといけないし、ローテーションが回らないとファン数が貯まり過ぎてさらに次のランクまで飛び級出来ることにw
飛び級するのは確かに時間短縮するうえでメリットはあるけど、ランクアップフェスそのもので、ファン数やマニー、経験値といった報酬を大量に獲得できるので、それらを稼ぐなら飛び級せずに一つずつランクアップした方が良いんだよね
なもんでこのシーズンの目標はオーディションを4回こなすだけにとどめ、超達成は狙わないことに
超達成してもメリットはマニーを多くもらえるだけ(のはず)なので、特にこだわらない限りは通常の達成でもプロデュースに支障はきたしません


そして冬の終わりにはオールスターライブが開催されます
前回でCランクをクリアしたばかりなので、Bランクに挑むのは早いかなあと思ったけど、大成功条件は3曲合計スコアが10万pt
1曲平均33334pt以上を出せばよく、今のアイドルの実力なら多分行けるだろうという事でBランクのオールスターライブを選択
作戦として、1曲目に主力アイドルを集めて効果の大きい楽曲を選択することで、1曲目で最高スコアを出して後の曲でのプレッシャーを抑えます

結果、1曲目で45000pt近いオーバースコアを出せたので、2,3曲目では余裕をもってプレイできたし、最終的にハコユレ11.7を叩き出して大成功
スペシャルムービーはなんとM@STERPIECE!
今一番熱いと言える劇場版クライマックスで初めて披露された楽曲!
Bランクでこの楽曲のスペシャルムービーが見れるのかあ、なんかもうエンディングを迎えたような気分ですよ、鳥肌立ちましたw
これより上にAランクのスペシャルムービーもあると思う、いやあってほしいんだけど、そしたらそこでは「私たちは・・・でしょう?」か、「MUSIC♪」をリクエストしたいです(^^)


次の3年目の春シーズンでは新楽曲として「隣に…」を選択
この曲はBPMが88全楽曲中で一番低いのが特徴なので、ステージ中でもテンポが遅くてボタンの入力回数が少なくなると思ったんだけど、使ってみるとその真逆でテンポが非常に早かったです!
これはBPMがあまりにも遅いとコマンドの入力回数が少なくなりすぎるから、通常の曲の2倍のテンポで入力させようとしたためだと思われます
なので楽曲のテンポはBPM88でも、実際のボタン入力のテンポはBPM176に相当します
これはかなり早い部類に入ります
しかも最初の方は曲がほぼ無音状態で画面の表示を頼りにタイミングをとるしかありません
そんなわけで初めて使用した時は何が起こっているのかわからずパニックになり、10回以上もミスしてしまいました
幸いそのステージは難易度の低いものだったので問題なくクリアできましたが、この楽曲はヤバい、非常に使いにくいですね…(-_-;)


んで新しい担当アイドルとしてあずささんを選択
新しいアイドルが増えるとふれあいでのコミュイベントもあずささんが登場する掛け合いイベントが一度に発生するので、担当開始直後はあずささん三昧に(^-^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]