忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロデュース開始から季節が1巡、2年目に入りました
プロデュースが進むにつれてアイドルのステータスも高くなり、ステージでハイスコアを更新する時がそれを一番実感できます
今まではステージで高スコアを出すにはチェインコンプリートが非常に重要だったんですけど、このボーナスは値が固定なので、基礎得点が上がると相対的にボーナスの比重は小さくなってきます
なのでアイドルが成長すると、コマンド入力するプレイヤーは毎回画面に集中して精神力を削る必要はなくなるという事ですw


更に難易度の高いオールスターライブが選択可能に 今のアイドルの実力に合ったライブを開催しよう 冬の最終週では3度目となるオールスターライブが開催されます
今回はさらに上のC3ランクのライブが選択可能になるのですが、クリア条件はハコユレ7.0以上、つまり3曲の合計スコアが70000を超えることです
1曲平均23333以上を出す必要があるという、今の私にとってはかなりハードルの高いクリア条件です
なので今回は無難に一度クリア済みのD3ランクを選択しようかと思ったんだけど、そういえば私のハイスコアは25000を超えていたんでした
しかも、オールスターライブではトリオ以上のカルテットでの参加が可能なので、スコアはさらに伸びる可能性あり
ということは、合計スコア70000を超えることもできるかも?
どうせなら高い目標を目指して挑戦してみようという事で、C3ランクのライブを選択

しかし…しかしです!
3曲の合計スコアは66709で届きませんでした!(泣)
しかも3曲全部チェインコンプリート獲得したんですよ!?
我ながら凄い集中力だったと思うんですが、プレイヤーの技術力とか関係なしに、今のアイドルのステータスではクリアするのは不可能だったという事です

なぜ以前出したハイスコアに届かないのか?
理由はそのスコアはランクアップフェスの2回戦以降に出したスコアだったからです
ランクアップフェスは最大で3回連続でステージに参加するのですが、この時前のステージのボルテージを引き継ぐので、2回戦以降では開始直後にバーストアピールを発動できる、つまり通常のステージよりもバーストアピールの回数が増える可能性があるのです
だからそこでハイスコアを記録したんですよ
それじゃあ参考値にならないですよね(>_<)
仕方ないのでリセットして大人しくD3ランクをクリアしときました


次シーズンの春では、新曲として迷走mindを選択
この曲もステージ演出は中々動きのあるものなのでステージ終了後のアンコールではじっくり鑑賞したいのですが、特にダンスが見どころだと思います
説明しにくいんですけど、トリオだと3人のダンスの意気がすごく合ってるんですよね


効果の高いレギュラーレッスンが選択可能に!ご利用は計画的に また、プロデューサーランクが新米プロデューサーにランクアップしたことから、今シーズンからは中級者向けのレッスンが実行できることに
ビギナーレッスンと比較して、効果量は1.5倍、効果期間も1.5倍なんだけど、費用がなんと5倍!!
5000マニーはまだ軽々しく出せる金額ではないなあ(;・∀・)
まあ、効果が得られる6週の間ステージをしまくればすぐに稼げる金額だし、多少マニーはかかってもより効果の大きいレッスンをやって、少しでもステージを有利にした方が得策かな


そして新規担当アイドルとして、ここから夏にかけて2期連続で亜美真美姉妹を担当することにしたので、まずは姉の真美を選択

…あれ?真美って何歳だっけ?
なんか胸のボリュームがかなり目立つんだけど…(^-^;
身長が低いから…カップ的には結構大きいってことなのか…w
いやあ将来が楽しみですねえw

真美とのコミュイベントは毎回、真美が考えた妙な行動や言動にPが振り回されることになり、なんだか楽しいです
テンションの高い真美を見ているとこっちも気分的に元気になります
結論をいうなら、真美はカワイイ、という事でした(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]