忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5週目オールスターライブを開催する際、楽曲が3曲必要という事で、社長から「The world is all one!!」「READY!!」「CHANGE!!!!」の3曲を提供して貰えます
どれもアイマスの代表的な曲で、CD等では765プロ13人全員で曲を歌っているのですが、今作ではステージ上にいるアイドルしか歌わないので、原曲に比べるとなんか少し違和感というか、物足りなさを感じます
やっぱり全員で歌っているバージョンの曲に聴きなれているからかなあ
ゲーム中でも是非、オールスターで歌っているシーンが見たいものです


6週目以降のプロデュースでは、朝の出社時にランダムでアイドルと鉢合わせするイベントが発生します
しかも、担当している以外のアイドルが登場する場合もあります
私の場合はあずささんで、声の主は誰なのかを当てる選択肢が発生しました
もちろんアイドルの声を間違えることはないですが、もしこれがアイマス歴のないプレイヤーだったら、担当でもないアイドルの声を当てるのはほとんど運ゲーだと思うんだ(^-^;

また、お仕事終了時の帰宅のシーンでもアイドルと出会うことがあります
この時は春香さんでしたねー
ふれあいの時でもそうだったんだけど、ここでも選択肢などは発生せず、自動でパーフェクトコミュニケーションとなり、思い出が貯まります
なんか得した気分だよね
私はセンスが無いのか、選択肢などがあるとパーフェクト取れないことが多いのでw


先週同じお仕事やったのに消化されてない!? で、6週目にランクアップフェスをクリアしてE2にランクアップしたので、新しいお仕事が増えたかな~と思ったんだけど、プロモーションで選択できるお仕事は全く変わらず、ステージ系のお仕事が少し変わっている程度でした
なのでこの週はプロモーションで春香さんとお仕事してみたんだけど、次の週にプロモーションをチェックしてみたら、なんとまだ2つのお仕事固定ではないか!
しかも一度達成済みのお仕事には達成済みとかが分かるような表示もついてないし、これやった意味あるのかなあ…
あれかな、プロモーションはリーダーとのコミュイベントを通して思い出を増やすのがメインのお仕事なのかも
多分もっとランクアップすればプロモーションのお仕事も増えるはずなので、今は早めのランクアップを目指すことに

でもE1へのランクアップフェスではライバルアイドルの方がステータスが高いのかスコア差が縮まらず、相手にリードされるところも
フルコンボボーナスでなんとか勝てたけど、挑む前にレッスンしておけばよかったなあと反省
今後はやみくもにフェスに参加しても、フルコンボ達成などのプレイヤーの技術力だけでは勝てなくなることもあるかも

ランクアップフェスに参加するには目標人数のファン数を稼ぐ必要があります で、このランクアップフェス、いつでも参加できるのかと思いきや、リーダーのファン数が一定値を超えていないと挑戦できないのでしたw
だよねー、ランクアップフェスの参加条件なんて小鳥さん教えてくれなかったし、条件なしで連続で参加できるのもこちらとしては意外にやりにくいものです
やっぱりこういう数値目標があった方が計画立てやすいからね
D3へのランクアップのためにはファン人数を20000人にする必要があるんだけど、いざやってみると1週や2週では目標まで到達できないことがわかりました
マニーがかかるけど、ファンを稼ぐならライブを開催するのが一番手っ取り早いみたいです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]