忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロデュース画面では担当以外のアイドルも含めた事務所内のアイドルたちの日常風景が観察できます 6週目からはプレイヤーが自由にその日のスケジュールを組めるようになり、本格的なプロデュースが始まります
メインとなるプロデュース画面では、それまで選択できなかった項目も選択可能になります

ふれあいでは、担当アイドルとのコミュイベントが発生します
コミュイベントの発生回数に制限はないので全部見ておこう(実際は制限あるそうです) コミュイベントを見ても時間や週は経過しないので、週の初めには新規にイベントが発生していないかをチェックすることになりそう

コミュイベントではアイマスお馴染みの選択肢や、ボディタッチイベントが発生するんだけど、これらが発生しないパターンもあって、無条件でパーフェクトコミュニケーションになることも
自分は何にもアドバイスしてないのに勝手にパーフェクトになるのは何か釈然としないけど、思い出ゲージが貯まるから良しとしよう

ボディタッチイベントというのはSPの時も苦手なイベントでして、特定のポイントでボタンを押すだけではなく、押したままスライドする動作も求められることがあるのですが、このスライド動作が苦手なんですよ
どうしてもタッチしたらすぐボタン離しちゃって、いつもコミュ失敗しちゃいます
今回も美希の髪なでるつもりが頭叩いたことになっちゃって怒らせたし(-_-;)

ショップの品ぞろえは初期の段階では全財産払わないと買えないものばかり マニーが貯まったらまた来よう 一方雪歩のコミュイベントでは、自分のどこがちんちくりんなのかを答えさせられるんだけど、そんなの言えるわけないだろ!?とか思ってたら時間切れになってw
でもどこも指摘しなかった結果、雪歩は全然ちんちくりんじゃないという方向に話を持って行ってパーフェクトwww
もしかしてボタンを押さずに時間切れまで待つというのが正解な場合もあるってことなのかなあ?

初期段階なのにステージ系のお仕事はこんなに沢山用意されている
自分でスケジュールが組めるようになってから最初の週となるわけだけど、最初の週だというのに選べるお仕事は全部で10種類近くもあります
プロモーションでアイドルとのコミュイベントを見るのも良いし、ステージでファンやマニーを稼ぐのも良いけど、もう一つの選択肢としてランクアップフェスがあります
これはライバルアイドルと3戦し、先に2勝した方が勝利となるもので、勝利するとリーダーアイドルのランクが上がります
重要なのは、フェスには他の担当アイドルをパートナーとして一緒に連れていけるけど、ランクアップするのはリーダーただ一人という事

今作のアイドルランクは E3→E2→E1→D3・・・A2→A1 という分け方になっており、全部で15段階存在します
ランクアップフェスに勝利すると1ランクだけアップするので、最高ランクであるランクA1まで上り詰めるには、合計14回フェスに勝利しなければならないという事
しかもこれは1人当たりなので、仮に13人全員をA1にするという完璧やりこみプレイをするならば、ランクアップフェスだけで182週も費やすことになってしまいます
ほんとかよ~もっとこう、数ランク一気にジャンプアップしたり、複数のアイドルを同時にランクアップさせるとかいう手っ取り早い方法はないのかなあ?
これはリーダーアイドルだけを重点的にランクアップさせて、他のアイドルはおろそかにせざるを得ないプレイスタイルになりそう

もし春香さんがA1ランクになったら、E3ランクとかのパートナーは一緒に仕事できるのかな?なんか制限かけられそうw
リーダーとあまりにも実力が離れているパートナーは足手まといだから連れていけませんみたいな?(笑)
他のお仕事も気になるけど、お仕事の選択の幅を広げるという意味でも、リーダーのランクをアップさせるのは意義のあることなので、ランクアップフェスに挑戦することに

ランクアップフェスではリーダーの為にパートナー全員の力を借りることになります ランクアップフェスの特徴は、先に2勝した時点で終了という事と、同じ楽曲は再度使用できないという事、そして楽曲毎にパートナーアイドルを変更できるという事です
パートナーはそれぞれ思い出アピールの使用回数が設定されており、思い出アピールを消耗したパートナーと消耗していないパートナーを入れ替えることで、思い出アピールの残弾数を回復できるというわけです
もっとも今はパートナー2人しかいないから、思い出の数に関わらずフル出演させることになるけど


結果は2連勝して勝利!
思い出アピールの回数が制限されるのでペース配分を考えて使用しないといけないけど、最初の方に集中して使って短期決戦を挑むやり方もアリだと思います

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]