忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今作のレッスンで初めてやったのがダンスレッスンで、あれは初回でパーフェクト取れたんだけど、今度はボーカルレッスンを試してみました
そしたらボタンを押すタイミングが全く分からなくて、初回は1回もコマンド入力に成功せず最悪の結果に…(ノД`)・゜・。
バッドレッスンでもわずかにレッスンの効果はあるみたいだけど、流石にこのままではちょっとまずいので、レッスン結果がオートセーブされてないことを祈りつつリセットしてみる
そしたら出社のイベントから始まり、レッスンの結果はリセットされていました

邪道だけどボタン入力の感覚をつかむまでリセットを繰り返して何度も練習
するとこれ、入力は流れてくるアイコンが丸枠をかなり過ぎた後にやると受け付けることがわかりました
なんでこんなにラグが生じるんだろうねえ、画面の表示通りに押すと失敗するほどに
でも感覚さえつかめればノーミスでこなせました


きたー!社長のその言葉を待ってました! シーズンが変わってになると、前シーズンで目標を達成していた場合はプロデューサーランクが上がるほか、新たにプロデュースできるアイドルが追加され、新しい楽曲も使用可能になります
4人目のアイドルを誰にするか全然決めてなかったのですが、ここではいおりんを選択

ふれあいやその他イベントでも伊織とのコミュニケーションを楽しめるようになるのですが、やっぱり今作、13人全員を一度にプロデュースできるのは本当に凄い事だと思います
4人目としていおりんを選択 次のアイドルも今のうちに決めておこう SPやSFでは容量の関係からか、バージョンによってプロデュースできるアイドルは限られていたけど、このソフト1本で全員プロデュースできるのは贅沢ですよね

んで、この夏シーズンからは4人をプロデュースすることになるんだけど、ステージ系のお仕事では4人組のクインテットはないので、トリオを選ぶと1人余ってしまうことになり中途半端に
ステージには4人で出演することは出来ないので、1人余ることに まあ、3人の時に比べたら途中で交代できるから人数は多いに越したことはないんだけどね


ただ、どのお仕事でも実行させたアイドルに経験値とファンが入るので、今後は誰を重点的に成長させるかを考えなくてはなりません
今回は最初に選択した春香さんを重視してゲームを進めていくことにしてるんですが、春香さん一人で実行できるお仕事はプロモーションのみのようなもの
なのでどのお仕事にも春香さんを参加させて継続的に経験値とファン数を稼がせることに

ランクアップするとプロモーションの内容も更新 水着イベントだ!(゚∀゚) とりあえずD2へランクアップさせたんだけど、D2になるのに必要なファン数が35000で、その次のD1は60000とかなり増量されます
なのでここはリーダーを変更して、他のアイドルをライブに出すと同時に、春香さんも少しずつファンを稼いでいくことにしました
リーダーの変更はプロデュース画面のアイドルという項目でいつでも、何度でも変更可能です
リーダーを変更するって、トロフィー取得の条件にもなっているからもっと重大な出来事なのかと思ったけど、イベントも演出も発生しないし、こんなに軽い感じでできちゃうんですね(^-^;

そういえば、新しく加入した伊織だけど、初期LVが2となっています
あとから加入するアイドルほど初期LVが最初から上げられているのかな?
今作で経験値を稼いでLV上げをするのは簡単なことではないので、最初から上がっていればレベル上げの手間が少し省けるし、ランクの高いお仕事でも足手まといにならずに済むので助かります

それでリーダーを変更したんですけど、初めての変更なので当然、春香さん以外は全員E3ランク
ランクアップフェスはランクアップするだけでなく、大量のファンと経験値が得られるので、パートナーとして参加させるアイドルもかなり成長させられます
なので早速D2にランクアップさせようとしたら、なんとその上のE1やD3にもエントリーできるではないか!
もしかして、一つずつランクアップさせなくても、飛び級が出来るってことですか?
あそーなんだ!1ランクずつ上げてかないとダメなんだと思ってた!
ならさ、全アイドルのランクを上げるのもそんなに苦じゃないってことじゃん!
これはいいね、メインの春香さん以外は2ランクずつ上げることにしようか

ただ、ランクアップした際、とくにアルファベットがランクアップした際にはイベントが発生するんだけど、ランクアップを飛び級するとイベントも見れなくなるってことだからそこは少し残念だけど諦めます
飛び級する時はもちろん、LVが低い状態で高ランクの相手に挑むことになるので難易度は高くなるけど、そこは高ランクのアイドルをパートナーにして乗り越えよう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Tetsu様

8/18更新分の「OFA秋8週目」を見てみたのですが、何も表示されていないようです(表示が反映されるまで少々時間がかかるのでしょうか?)。

※PCからのアクセスです。
たけ 2014/08/18(Mon)22:56:38 編集
Re:無題
さあ~なんででしょう?(;´・ω・)
私の方では表示されていますが…少し時間を置くか、ブラウザを再起動、もしくはキャッシュを削除してみてはどうでしょうか?
【2014/08/18 23:00】
無題
Tetsu様

え~・・・・結局のところ、

ちょっと時間をおいて再アクセスしてみたら、最新記事が表示されていました(笑)

お騒がせしました(_ _)
たけ 2014/08/18(Mon)23:12:57 編集
Re:無題
更新したての最新記事もまめにチェックしていただき、ありがとうございます(^^)
【2014/08/18 23:14】
[1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]