忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の5週目は春香さんの誕生日 後ろの白板の絵や文字が見えにくくて残念
OFA
ゲーム内カレンダーは、1つのシーズンを12週とする48週で1年が経過します
なので春の3週目と言ったら現実の3月の3週目という風に、ある程度現実の暦と対応させられます
だから春の3週目はやよいの誕生日で、5週目は春香さんの誕生日だったんですね!


オールスターライブはファンもギャラもEXPも大量に手に入る!  4週目でレッスンとフェスやったし、もうチュートリアル的なことでデカいイベントはないだろうと思ったんだけど、5週目ではオールスターライブを開催することになりました!
ステージ系のお仕事ってまだほかにもあったんだ!
本来このステージは夏の12週目と冬の12週目のみに開催される限定ステージなんだけど、今はチュートリアル期間という事で特別に開催されることになったようです


一方、ライブを成功させるための秘訣として、アイドルの秘められた能力を解放しようということで、spを消費してスキルを獲得する方法も小鳥さんが説明してくれます
なんだかRPGに導入されているような本格的なスキル習得システム これは面白い スキルはアイドルごとに用意されたボード上の、すでに獲得済みのスキルに隣接するスキルから選んで獲得することが出来ます
スタート地点から遠いマスにあるスキルほど効果が高く、獲得に必要なspも多くなります
最高ランクのスキルはボードの上下左右の一番奥に配置されているので、おそらく1週のプレイでは最高ランクのスキルを複数獲得することは出来ないと思われます
なので、ボードに配置されているスキルを見て、将来的にどの方向に向かってマスを埋めていくか、計画性をもってスキルを獲得しなければなりません
マスを埋める方向が、そのままアイドルの育成方針となるわけですね


ユニットの中央にいるのがリーダーとなります 初めてなのでほぼデフォルトのままで さて、オールスターライブ765プロのアイドル13人全員が参加する、765プロ最大のステージイベント
全3曲のセットリストで構成されており、プロデューサーが担当していないアイドルも含めて、どの曲を誰に歌わせるのかを采配しなければなりません

13人を3つのユニットに分ける方法なのですが、今作には4人組のクインテットは存在せず、分け方はトリオ・カルテット・カルテットで決まっています
何曲目をトリオにするのかはもちろん、楽曲とアイドルのステータスのバランスも考えて配置する必要があります
最初は特に考えもせず適当に編集しちゃってOK
デフォルトの状態でもかなりまとまってるし、ガラッと変えるならおまかせシャッフルをすることもできます

13人全員が登場するスペシャルライブ!楽曲は今作新曲(?)のONLY MY NOTE そして、3曲全てを終えた時点で目標のハコユレ震度を達成できた場合は、全13人が出演するスペシャルステージが発生します!
これはセットリストの内容とは関係なく、そのオールスターライブ固有のスペシャルムービーが再生されるというものです
プレイヤーはただ黙ってそのムービーを眺めるだけだけど、13人全員が出演するとあって見応えは十分なので、オールスターライブでは是非ともノルマを達成して、ご褒美のスペシャルムービーを堪能しよう!
あれ!?13人全員出演したのに経験値が貰えるのはリーダーだけですか!? ファンレターからお守りをゲット!って高木社長かよwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]