忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S3のオーディション、「ゼスティリア」、「20周年」って、もしかしなくてもテイルズの新作のことだよね(^-^; IE初制覇からかなりの時間が経過し、その間も次々にIEを制覇していったんですが、最終的にプロデューサーランクを23まで上げるには、まだ数年の期間を経過させる必要があります
担当アイドルが13人全員揃うのは、そのもう少し前の段階となります

まだ担当アイドルが揃ってない段階、そして全員揃ったあとは、何をして過ごすのか、これが悩みです
13人目のアイドルがプロデュースできるようになったら、そこからプロデューサーランクが23になるまではIE制覇を目指してランクアップしていけばいいと思うんだけど、全員揃うまでは担当中のアイドルのランクアップを控えようと思ってます
なぜなら、ランクアップフェスは担当アイドル全員にファンやEXPが与えられるので、どうせなら全員揃ってからの方が得られるファン数が多くなると思ったからです

あとは、プロデューサーランクを上げるためでもあるのですが、社長のノルマは絶対にこなします、当然のことですが
んでノルマを達成したら、超達成は無理に狙わずに、あとはプロモーションをして週を送ります
プロモーションって、各アイドルの各ランクごとに2つずつ用意されてるんですけど、ランクアップしたらそれまでのランクのプロモーションが実行できなくなるんですよね
だからランクアップを急いだアイドルたちはプロモーションイベをあんまり見れてません
そこで週を早送りするという意味でも、低ランクのアイドルのランクが上がったら、まずはプロモーションを2つ実行するようにしています
早送りしたいからと言って、一度やったプロモーションを何度も繰り返すことは流石にしません
本当にやる事が無くなったら適当にステージイベントでもしますよ


IE制覇後、オールスターライブに最高のS3ランク出現!要求スコアは別次元だ! IEを制覇したあとは、オールスターライブにA3ランクのさらに上のS3ランクのステージが出現
大成功条件は3曲の合計スコア40万pt以上
A3ランクの時は15万pt以上だったので、その2倍以上に跳ね上がっています
3曲合計と言っても、セットリスト的にカルテットが2曲、トリオが1曲という編成になるので、カルテットの曲で15万ptずつ、トリオの曲で10万pt稼ぐのが目安になると思います
求められるスコアが別次元なので、これは765プロ全員がプロデュース可能、いや、全員がIE制覇するくらいにゲームが進行しないとクリアできない、まさに最後のステージという事になるんじゃないかと思います
他のランクのオールスターライブをクリアすることはトロフィーの獲得条件でもあったのですが、このS3ランクのは例外的にトロフィーとは無関係なので、もしプロデューサーランクが最高の23になってトロフィー獲得するのが先だったら、このライブはクリアすることなくゲームを終了するかもしれません


ついに13人全員がそろい、新規イベントが大量発生! そして5年目の春ついに765プロのアイドル全員をプロデュースできるようになりました!
最後の方はやよい、真、そしてラストに響を選んだんだけど、これ完全に好きなアイドルワースト3になっちゃってるんだよなあ、悲しいことに(>_<)

響が加わった週は、ふれあいでエピソードが更新されるアイドルがなんと6人も!
そりゃそうだよねえ、掛け合いコミュの組み合わせが全部解放されるわけだから
でも、全部が響との掛け合いコミュではなくて、中には関係のないコミュも
偶然コミュの発生フラグが同時に立ったのかな?
何にせよこの週はイベントが多くて30分近くかかった気がします
改めて思うと、このゲームのコミュイベントの数って相当なものだよね
全部を自動再生で視聴すると何十時間になるのか…
まあ、これがこのゲームのメインなんだけどね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]