忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はリアルとソシャゲのイベントランナーで忙しくて丸1週間OFAがプレイできてませんが、ここまでの進捗状況を書いときます


IE制覇はやよい11人目
残るは真と響です

もう一つの目的であるプロデューサーランクですが、Pランク20になるとアイドルマスターの称号とトロフィーが与えられます
しかし、ランク20以降に昇格するためには今まで通り社長のノルマを達成するだけではダメで、確認はしてないけど、どうやらノルマを超達成しないと昇格できないようです
今まで以上にノルマを意識したプロデュースをしないといけないわけですね
でも、他にやる事が無くなりつつある今の状況なら、目的があるのはモチベーションを保つ上ではいいことです

本編クリア後にのみ出現する、本気の鈴音とのフェス 勝利することでトロフィーをゲットできます そうそう、もう一つトロフィーコンプする上でやらなければならないのが、ライバル?の鈴音にフェスで勝利すること
そのフェスを出現させるときに必要なのが、IE制覇した時に入手できる「伝説への挑戦状」です
このフェスでは本気モードの鈴音と対決できるという、いわば本編クリア後のエクストラボスみたいなポジションになってます
その実力は全く持って未知数なので、今のこちらの実力で勝てるのかわかりませんでしたが、とりあえずダメもとで挑戦

ライバルバーストの効果は、以前から出現していた鈴音の気まぐれフェスの時と同じ、自分の興味レートを大幅に上げるというものなので、鈴音にこれを使われると勝利は非常に厳しくなります
ランクアップフェスと違って一本勝負なので、思い出アピールは全て使い切るようにし、鈴音のライバルバーストを阻止しよう
鈴音はステータスが高い代わりに思い出数が6と少ないので、スキルで相手のボルテージを下げるタイプのものを複数習得していれば、鈴音に一度もライバルバーストを使われずに封殺可能でした

ライバルバーストを封殺し、最強のライバル鈴音に勝利した瞬間 その結果鈴音に勝利し、トロフィーをゲット
貰える経験値やファンは全お仕事中最高でしたが、当然貰えるのはフェスに参加した3人だけだし、本気を出さないと勝てる相手ではないので、ランクやレベルの低いアイドルを成長させる目的には適していません

これで残るトロフィーはIE制覇2つ、プロデューサーランクアップが2つ、そして全トロフィー制覇だけですね~

全ステータスが上昇する最高のアクセサリーは、お値段もぶっ飛んでます あと、トロフィーとは関係ないんですが、プロデューサーランクがアイドルマスターになった後からだと思うんだけど、ショップに最高級の衣装、アクセサリーが登場しました
一番高額なお姫様ティアラはなんと36万マニー!!
今までそんな大金所有したこともないよ!
他にも、最高の性能を持つ衣装やアクセサリーも10万マニーを超えるものが並ぶので、全てを購入するにはオーディションを受けまくるなどマニー回収を優先したプロデュースをする必要がありそうです
もっとも、購入率はプレイヤーデータのところに表示されますが、100%になってもトロフィーが用意されているわけではないので、マニー集めは他にやる事が無い時の週送りとしてやる程度になりそうです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]