忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真アイドルマスターにランクアップ!ここまで来るの、長かったなあ~OFAはついに13人全員のIE制覇、そしてプロデューサーランク23の、真アイドルマスターの称号を得て、全てのトロフィーを獲得しました!!
プレイ開始から2か月半、プレイ時間66時間を費やしました
途中リアルの都合でプレイが進まない時期もあったから、66時間の内容ならもう少し早い段階で達成したかったけど、今のリアルの事情なら仕方ないよね

今作の最終目標であるプラチナトロフィーを獲得した瞬間 これにてゲーム終了! なお、今作で用意されている有料コンテンツは一切購入してないので、もっとやりこもうと思えば追加シナリオやらなんやらがたくさん用意されているんだけど、これらには手出ししないことにします
私の目標はあくまでトロフィーのコンプであって、それ以上でもそれ以下でもありません
DLCを購入しなくても、まだやり残したことがあるとすれば、オールスターライブの最高ランクをクリアできてない事と、ショップでアクセサリーをすべて購入できてない事です

オールスターライブの最大のステージでは、大成功条件としてトータル40万ptを叩き出す必要があるのですが、かなり本気でやってみたところ、ベストスコアは34万pt止まりでした
ここからさらにスコアを伸ばすには、アイドルのLVを上げてスキルを習得すること、思い出数を増やすこと、そしてチェインバーストでスコアを伸ばせる組み合わせを研究する必要があります

それとは別に、ここまでゲームを進めたというのに、ゲーム終了間際になって春香さんとのふれあいコミュが更新されました
全アイドルで一番最初にプロデュースを開始した春香さんでさえまだコミュイベントが残っていたとは
何がトリガーになっているのかは不明ですが、他のアイドルにもきっとまだ見てないコミュイベントが多数用意されているんだろうなあ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]