忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のプレイで未踏遺跡のボス、グルヴェイグに挑んで負けたので、装備を整えてレベリングした後リベンジしました
その際参考にさせてもらったのがゲーム攻略のまるはしさんです
スクショが多くて非常にわかりやすい解説でした

地上へと落下する空中遺跡 ムービーで見るとその巨大さが良く分かります リベンジした際は、完全に同じとはいかなかったですが、解説の通りの戦法で今度は倒せました
最終段階の味方が弱体化するフィールドが発動してから数ターンで倒せたので、前回に比べたら全然苦戦しなかったです

ボスを倒すと、グルヴェイグを放ってきた少女フラメウが遺跡を地上に落とします
遺跡に取り残され、落下しそうになったエスカを助け出したロジー お姫様抱っことかイケメン! 地上に落下するシーンもムービーが再生された上、ここでも歌が流れました
いやー良い演出ですなあ


未踏遺跡は地上へと落下したけど、これで終わりではありません
今度は地上に落下した遺跡を探索することになるのですが、ここが本当のラストダンジョンです(多分)


奥へ進むと、それまではホログラムで姿を現していたフラメウの本体が装置の中から覚醒し、ラスボス戦となります
こちらがとる戦法は基本的にはさっきのグルヴェイグ戦と同じなのですが、グルヴェイグと比べるとフラメウはスピードがやや遅いし、攻撃範囲もグルヴェイグよりも狭く、そこまで激しい攻撃ではなかった気がします
終盤に展開してくる、味方全員のHPをボスが吸収するというフィールドも、グルヴェイグのステータス弱体化よりは対処しやすく、またボスがHPを大きく回復することもなかったので、それほど問題なく撃破できました


これでエンディングかな…と思ったんだけど、アニメーションムービーは再生されず、スタッフロールも流れずに元のアトリエに戻ってきてしまいました
ただ、イベント中またしても歌が流れました
このゲーム一体何曲の歌が収録されてるんでしょうね?
ラスボス戦でも歌あったし、ここまでで5,6曲は聴いたよ
凄いな、サントラ欲しくなってきたな…

アトリエに戻った後、リンゴ園でフラメウと再会
でも会話イベントが終わった後は特にイベントが進行する気配もなく、ひとまずここでセーブしてやめました
しかし、この後どうなるんだろう?
本当にさっき倒したフラメウがラスボスでよかったのかな?
もしかしてまだほかにもボスが…でもこの後の展開が予測できないし…うーん(-_-;)

プレイ時間は53時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]