忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デレステでは本日、ミニイベント期間が終了しました
通常楽曲をプレイすると、普段は手に入らないレアなアイドルがドロップするというものです
そのレアドロップに、今回のイベントで新規実装された西園寺さんがR枠で登場するという事で、西園寺さんを嫁にもつ私はテンション上がらざるを得ませんでしたw(本妻は都たんね)

デレステにアイドルが新規実装されるという事は、コミュイベントや3Dモデルが新たに実装されるということなので、声はついていなくともモバマスとは比べ物にならないほどの情報量、例えばセリフやステージ中の表情の変化、しぐさなんかが公開されるので、公式設定が増えるという事は妄想もいろいろ捗るわけですw

今回のイベントにおいて、西園寺さんはレア度では一番低いランクだったのでドロップ率は高く、私は合計17枚の西園寺さんをゲットしました
Rのスターランクを限界まで上げるには同じカードが10枚必要だったのですが、無事に嫁のランクを限界まで上げることが出来たので、スターランクが求められるイベントでは堂々と嫁をリーダーに据えられるようになりました♪

イベント終了記念という事で、ステージで西園寺さんが輝いている様子をMV再生でスクショ撮影してみました
私が西園寺さんを好きになったのはもちろん、モバマスの初期Rの時からだったわけですが、その当時からある西園寺さんの特徴である「ドヤ顔」?これには「ふんす顔」とか「えへん顔」とか呼び名は色々あるわけですが、それが3Dモデルでもきちんと再現されていたのは嬉しかったです!
MVで嫁のスクショを取りまくるのは、小学校の運動会で自分の子供の写真を撮りまくる保護者の心境と似ていると誰かが言っていましたが、確かにその通りだと思いますw

ただ、今回初めて撮影をしてみたのですが、iPhoneでスクショを撮るとワンテンポ遅れて撮影されるのでとっても難しい
狙った場面で撮影するには、振付を覚えた上でそれにタイミングを合わせるように撮影しないと上手くいきません
一時停止も巻き戻しもないから、ベストショットを撮るには何度も再生しないといけないという手間があるので、今回はMVを解放した楽曲をそれぞれ1,2回再生してなんとなく撮影する程度に抑えました
せめて連写機能があればもうちょっとマシな写真選べる幅が増えたんですが(;´・ω・)

それと、私は音ゲーにそこまで精通しているわけでもなく、また課金の力でゴリ押しするスタイルでもないので、MVが解放できている曲は全体の半分もありません
その中での撮影会だったわけですが、あの曲のこの場面を撮影したかったな~というのはいくつかあります
まあそれは技術を磨いた後、またの機会という事になりますが、それでも曲によって変わる西園寺さんの様々な表情を蒐集できたので、是非ご堪能ください♪


拍手[0回]





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]