忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖夢には新たに作成したハイガーターベルトを装備 5属性のダメージを大幅に軽減する非常に強力な装飾品だ 3度目の異変が発生してからかれこれ10時間以上が経過してしまいました(-_-;)
現段階で出来得る限りの準備を整えて、アビスドラゴンラーバに挑みました
その時のパーティの装備を貼っておきます


霊夢には殴属性を半減するアルミアーマーを装備 戦闘では光の地相を上げる役割をさせます メイン盾のアリスには物理攻撃を確率で無効化する河童の光学迷彩服を装備






アイテムの光珠玉で攻撃したんだけど強すぎーー!!これ連発してるだけで勝てるだろwww 戦闘では開幕から光属性の単体攻撃効果がある光珠玉を使用し、ダメージを与えつつ光の地相を上げる作戦だったのですが、光珠玉のダメージが想像を超えていてなんじゃこりゃーー状態に!w

そしてボスの行動パターンは実は完全に固定で、1,2ターン目及び4,5ターン目は攻撃してこず、3ターン目にぶちかまし、6ターン目にダークブレスを使ってきます
アリスのボーンクラッシュで全能力低下のデバフが入りました これでかなり戦いやすくなります ぶちかましに対しては、そのターンの物理攻撃を75%カットするアリスのマリオネットパラレルを使います
ダークブレスは光の地相を上げまくることで威力を大幅に下げられるのでこれで対処
どちらも対策なしだと100以上のダメージを受ける強力な攻撃ですが、上記のように対処すれば画像のように、どちらの攻撃も1桁ダメージまで抑えられます!
ぶちかましをマリオネットパラレルで防いだところ 回避を上げているためかミスしてるし、当たっても全然痛くないw ちょっとこれはぬるゲーすぎますねえww

とまあ色々対策に時間をかけてきましたが、結論を言うと、光珠玉を5,6個持っていって撃ちこめば対策しなくても勝てます(笑)
だってこんなに威力高いなんて思わなかったんだもん!
今までの苦労はなんだったんだー!?( ゚д゚ )
ダークブレスも光の地相maxにすればご覧の有り様 貧弱貧弱ゥ!! やったあーーやっと異変解決できたーー( ;∀;) 店ランクが6になると、ついに幻想郷商人番付で1位に躍り出る霧雨魔法店 なんかもうシナリオ終わりそう(;'∀') また異変かよ~~(ノД`)・゜・。












幻想郷商人番付で悲願の1位になって喜んでたのもつかの間、イベント後に間髪入れず異変発生!(゚Д゚;)
久しぶりに平和な幻想郷を堪能できると思ったのに、ほんと容赦ないわー幻想郷の異変
完全に異変が起こっているのが日常になってしまいましたね…

新たに追加されたレシピでパチュリー専用装備の素材が偶然にも揃っていた!でもお金が無い!( ゚д゚ ) なお、店ランクが6になると、鉄工所・武具精錬所・符作成所に自動的にレシピが追加され、さらに強力な装備が作成できるようになります
中でもキャラ専用の武器やスペルカードの作成には、モンスターがドロップする素材の中でも上位のレア素材が求められる
滅多にゲットできない素材だが、作成のために素材として求められる武器やスペルカードは複数あるため、使い道は慎重に決めよう

プレイ時間は23時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]