忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンジョンの深層に行けるようになったため、ゲーム的に終盤に差し掛かったのでしょうか?
出現するザコ敵も相当強いんだろうな~と思ったんですが、出てくるのは中層の敵が3,4体と群れで出てくる程度で、思ったほどではなかったです
むしろウゾボギッヒのしもべ討伐の際にLVを上げまくったうどんげ、霊夢、さとりのパーティなら全く苦戦しなかったです
うどんげのスペルカードで一列を一発撃破できるし、敵の大技を喰らっても耐性と魔防を上げてるから全然痛くないし、ほんとに強くし過ぎたかも(^-^;


最下層まで到達して帰還 この手順を何度か繰り返すことになります それで、依頼で指定されたダンジョンの深層、その最下層まで到達しましたが誰とも遭遇せず探索は終了
続いて他のエリアの探索依頼が出現しますが同様で、全部で4回探索することになったのですが、犯人は見つかりませんでした
しかし4回目の探索が終わったところで異変が発生、犯人捜しはいったん中断することになります

ボスは空亡の1体のみ 回復技は使用せず、HPは4444 異変ボスが出現するのはこれで5回目になりますね
やはり相手の正体を知らないと対策の立てようがないので、最初から全滅するつもりでボスの偵察に行くことに
道中は2軍メンバーで突破し、ボス戦はやはり主力の3人で挑みます

うどんげが一番ダメージを受けていますがHPは300以上あるので回復の必要が無いレベル ボスの空亡は魔属性以外の魔法攻撃が全く通用しませんが、例によって魔法アイテムのダメージは普通に通ります
物理攻撃なら普通にダメージが入るので、攻略する時は物理攻撃がメインのパーティを組むことになりそう

ボスは魔属性以外の5属性の強力な魔法攻撃を放ってきますが、ウゾボギッヒのしもべ戦で用意した魔防重視&全魔法属性耐性装備のままだったのでほとんど痛くなかったです
 
18ターン目 まさか、通常攻撃メインで倒せちゃうパターンか!? 霊夢は光魔法のスペカしか持ってなかったので通常攻撃でペちペち
他の2人もMPが切れたら通常攻撃で殴ってたのですが、ダメージを与えていっても特にボスの行動が変わるわけでもなく、相変わらずこちらは致命傷を受けずに済んでます
あれ、もしかしてこれ初見で勝てるんじゃないか?
いやいやまさかそんな甘い話があるわけが・・・

もともとボスは倒すつもりはなくてボスの行動を観察するだけのつもりで来たので、攻撃アイテムなどは最低限しか持ってきてなかったのですが、持ってる分は全部投入してあとは通常攻撃で殴ってたら、まさかの勝利でしたwww
これはww初見で対策も無しで撃破できるとは完全に想定外でしたww

あえて言うなら前回のボス戦で用意した耐性装備をそのまま使ったから上手い具合に対策できてたってことかな
珠玉系のアイテムをもっと持ちこんでたら今の半分のターンで撃破できただろうけど、逆に緊急薬さえ大量にあったら通常攻撃だけでも倒せたかもw

やばい、こんなに弱いと思ったボスは初めてです
やっぱり主力3人育てすぎたのかなあ(^-^;

プレイ時間は36時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]