忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOXはシナリオをどんどん進めて、ファイザバードでの戦いを終えてこれから旅艦ジルニトラに乗り込むところです

TOXはサブイベントの数は管理されているのですが、一つひとつは時間がかかるものではないので、サブイベントの消化に時間がとられることはありません(そもそも全部やるつもりもないし)
フィールドを探索していてトレジャーとかLV上げしていたらいつの間にか時間経過してるけどね
カン・バルク到達以降はボス戦の頻度が上がるのですが、牛丼とかチキン南蛮焼きで経験値を増幅させると1戦闘で2LVUPはかたいので、ザコ戦をスルーしてもボスよりパーティLVのほうが高くなってしまいますw
それで稼ぎすぎるとLV差補正で結局得られる経験値が減らされてしまうので、実は逆に効率を下げているのでは?と思ったり
まあ、経験値は稼げば稼ぐほどLVが上がるというルールは普遍だし、やっぱり1戦闘あたりの経験値が多いボス戦でブーストをかけるのは間違いではないよね

それで途中で気づいたんだけど、今後は経験値ではなくてガルドを稼ぐ方向にシフトしようかなって
ガルドならLV差補正の影響は受けないので
それに、ショップビルドでは武器屋に集中的に投資しているのですが、次から次に追加される新商品を買うと必ず金欠になるんですよ
今作はショップビルドの成長に制限が無いため、素材を稼げばいくらでも成長させられるわけで、極端な話序盤で最強装備を店に並べることもできるのです
購入するための費用も、雑魚を狩り続ければ時間はかかるけど無限に稼げるので、そうすれば間違いなくゲームバランスは崩壊しますね
っていうかそんなに戦ったらガルドの前にLVがカンストしてしまいそうですがw
だから、稼いだお金と素材は全て武器屋に投資するスタイルで進めていたのですが、そろそろ防具も新調したいなあと思ったときに、経験値よりもお金を稼ごうという結論に至りましたw

LVに関してはあれですね、今作はザコ敵をスルーしてもボス戦だけで適性LVまで勝手に上がりますね
なお、LV36からは1LVごとに5GPもらえるようになるので凄くうれしいのですが、LV41からはまた4GPに戻ってしまいます
成長期は思った以上に短かったですw


話飛びますがファイザバードでエレンピオス軍が出現するシーン、空飛ぶ船だけでなく人間もホバーで降りてくるとかエレンピオスやべーw
でもTOX2で描かれるエレンピオスには、空飛ぶ船なんてなかったような…?
ルドガーも別に空飛んだりはしてないですよね
だからあのシーンはちょっとオーバーテクノロジー過ぎたんじゃないのかなあ?

っていうか、そんな凄いテクノロジーを持つエレンピオス軍でもガイアスにとってはゴミクズ同然とか、やっぱりガイアス超人過ぎますよねw
覇道滅風にしたって、あのレーザー放つみたいなの剣の道を極めたとかそんな次元ではないですよね
やっぱりリーゼ・マクシア人が持つゲートを活用してこその離れ業なのかなあ


んでそのあとジュードが出会うことになるミュゼだけど、少なくともこの時点では凄く魅力的だよなあ
自称姉妹だって言うミラと比較すると、ミラみたいに男勝りで気が強い女性よりも、ミュゼのように包容力があってSっ気のあるお姉さん系のほうが好みだなあ
ミラのほうが露出の多いコスチュームだしスタイルもいいんだけど、ミュゼの大事なところが見えそうなきわどい模様?コスチュームも魅力的ですよねw
でもあれって確か、服着てるわけじゃないから全裸なんだっけ?(爆)

プレイ時間は23時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]