主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
倫敦に話しかけるといつでもエンディングを迎えられる その時の状況で内容は変化するぞ 今作のシナリオには終わりが存在せず、アトリエにいる倫敦に話しかけると物語を終えてエンディングを迎えることができます
プレイヤーの好きなタイミングでエンディングを迎えられるとは、斬新なシステムですね
その時のイベントの進行具合や様々なパラメータを元にエンディングが変化するので、大きな目標を達成できたと思ったらためしにエンディングを迎えてみるのも面白いかもしれません
討伐以来を受けて採取地に行くと奥へ進むの選択肢が

前回の記事で採取地に行っても戦闘が発生しないという疑問が上がりましたが、酒場で討伐依頼を受けると採取地で奥に進むという選択肢が現れ、これを選択すると戦闘が発生しました
今作の戦闘はタイム制バトルで、APが貯まったキャラからコマンドを選択し、スペルの場合はさらに発動までの詠唱時間を要します
初めての戦闘 なんかよくわからない敵が出てきた!
出現したのは依頼の討伐対象ではなかったので普通のザコ戦だと思うのですが、初見だと瞬殺されるくらい強い!
こちらの最大火力の技を使っても倒れないくらいなので歯が立ちません
うーんどうやら訪れる順番を間違えたようです
仲間が4人揃って、資金を消費して全員の装備を整えてから挑むべきでしょうか

ちょっ!!?状態異常ひどすぎ!なんだよこれ!!( ゚д゚ ) 攻撃の威力も即死級でなすすべなく全滅orz








近くの草原でザコ敵と遭遇 なんか今作の敵はすんごい独特な絵柄ですねw その後近くの草原で採取をしていたのですが、採取を何度か実行すると確率で戦闘が発生するようです
魔法の森とは別の敵が出てきましたが、こちらは軽いスペルを使えば一撃で倒せるほど弱かったです
武器を充実させれば通常攻撃でも倒せたかも?
1回戦闘すれば即LVUPしましたし、やはりここで少しLV上げしてから魔法の森に進むべきでしたね

歌う草に初勝利 戦闘不能になっても経験値が入るのは助かる! ただ、気のせいかもしれませんがLVUPしてもHP以外のステータスがほとんど成長していない気が…?
MPに関しては全く上がってないのは確かなようです
MPを固定することで一度の探索で使用できるスキルの回数に制限を設けてあるということなのでしょうか?
するとザコ戦ではスキルの燃費を考えて戦わないといけませんね
他のステータスに関しては装備で補強することになりそう

LVが上がってもHP以外のステータスが上がってない気がする えーっと誰だっけ、本好きな妖怪、名前が出てこん!( ;∀;) レシピを売ってくれるぞ!数が多いので必要になったときに購入しよう え、あの店員って娘さんだったの!?道理で似てるわけだ

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