忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱帯のボス、ドラクルとフェンリルを倒すために保健体育部を加えてLV上げ
保健体育部は回復だけでなくパーティ全体のステータスを上昇させるバフ系スキルも習得できるので、蒼神縁起でいうと早苗のポジションです
強敵との戦闘時にパーティにいると非常に心強いですね

保健体育部がLV16くらいになったらボスにリベンジ
今度は歩兵科に槍を持たせてドラクルの弱点である突属性で攻撃
それまでは剣のスキルを鍛えてたので槍にはSKP振ってなかったのですが、2LV上げれば槍を使った威力のある単体攻撃を習得できます


合体技の予告 このセリフが出た次のターンに合体技を使用してくる で、ボスと戦ったのですが、3ターン目に確定で使用してくる合体技でどうしても壊滅してしまいます
これ食らったら生き残る術無いよな…

何回かリセットして挑み続けましたが対処法がわからなかったので攻略Wikiへ
すると3ターン毎に使用してくる合体技は、発動ターン時にはクイック耐性が無くなるため、転倒や凍結で発動を阻止できるのだとか
合体技は一撃必殺の威力!これを阻止しないと勝機はない なるほどねー、この仕様に気づかなかったら一生倒せないよなー
幸い疑似科学研マヒャドスラッシュミサイル研アイスショットには凍結の追加効果があるので、合体技の予告がきたらこれらのスキルで凍結を狙ってみました

しかし何度やっても凍結が入らず…
他にも灼熱や感電も同じ効果が得られるはずなんですが、どれも入りませんでした
スキルレベルが低いせいか、スキル自体のクイックの付与率が低いせいかもしれません
ボスのクイック耐性が通常に変化するだけで、弱点になるわけではありませんからね

え~でも困ったぞ~、今のところボスの合体技を止められる有効な手段が無い…
またレベル上げしてSKP溜めて、マヒャドスラッシュかアイスショットを強化してクイック付与率が上がるのを期待するしかないのか…でも強化しても付与率が上がるのかは疑問なんだよね

歩兵化のレッグスルーで合体技を阻止!いいぞ! 少し途方に暮れかけたとき、歩兵科の槍修練のレッグスルーが転倒効果を持ち、最初期から習得できるスキルなのでもう1LV上げてこれを習得
試してみたところしっかり転倒を与えて合体技を阻止できたので、保健体育部で味方をサポートしつつ撃破に成功しました!
まさか5限目でこれほど苦戦するとは思わなかったので、これは達成感ありますねえ(´∀`)

プレイ時間は14時間
全員生存でボスを撃破できました!(´∀`) 次のダンジョンは魔列車 富士山を背に走る新幹線という他にはないダンジョン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]