忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このダンジョンのボスもタッグで出現!初見だとこの時点で勝てる気がしない 6限目の魔列車のボスと戦いました
いやー、7年ぶりのプレイなのでボスが誰なのか全く覚えてないのですが、今回のボスも2体同時出現でしたね
ボスが2体いるっていう時点で初見で倒せる気がまったくしないんだけど、今回のボスはとにかく初見殺しの典型的なやつで、即死攻撃についで物理攻撃のカウンターでも即死、さらに全体即死付与など、これ絶対初見でクリアさせる気無いだろww

1ターン目でこのざまだよ!こんなんどうやったら勝てるっていうんだ!? あーもうどうすりゃいいんだ!まだ序盤で対策装備も揃ってないのにここまで酷い仕打ちとは!攻略法なんてあるのか?

攻略Wikiを見たら意外と現実的な方法が書いてあって、保健体育部のバフの抵抗上昇で即死率を下げるというもの
スキルを数段階強化すれば即死する危険はかなり減らせるという
まあ、対策しても所詮確率だから運が絡むんだけど

それからイザナギ(ショタの方)に物理攻撃するとディフレクトされるので、疑似科学研のチェイスか、もしくはイザナミを狙った拡散攻撃の余波でイザナギにダメージを与えよう
一列攻撃や全体攻撃でもディフレクトされてしまうので、物理攻撃をする際は必ずイザナミを狙った小範囲・大拡散攻撃をすること

イザナギは火水地風が弱点なのだが魔防が非常に高く魔法攻撃ではほとんどダメージが入らないので、魔導士系のキャラはあくまでチェイスの起爆剤として運用するか、補助役と入れ替えよう

イザナミを先に倒してイザナギのみにしてしまうと小拡散などの余波を利用した攻撃ができなくなるためイザナギにダメージを与えるのが困難になるだけでなく、次ターンに超強力な全体攻撃を仕掛けてくるため、イザナミのHP残量に注意して、イザナギを先に倒すように心がけよう
イザナミ単体になると2ターン後に全体回復でイザナギが復活してしまうため、できれば二人同時にとどめを刺せればベスト


あ・・・ 以上の攻略情報読んだ後ダメもとでもう1回戦ってみたんだけど、そしたら度重なる即死攻撃も運良く外れ、なぜか勝利してしまった!
いくらかLV上げしてから再戦しようと思ったのに!

ところがここのボス戦は2戦目が存在し、MPを消耗した状態で連戦、しかも確定で先制バックアタックを食らうという鬼畜仕様!
まぐれで勝ってしまったwww 隊列を交代すると1ターン何もできないので、ボスから2ターンにわたって理不尽な先制攻撃を食らうことになります
この段階で全体が毒になったりすると勝利は絶望的で、しかもリセットしても1戦目からやり直しになるので、毒の対策はしっかりしておこう
もちろんこの時点では毒の対策なんてできてないので無駄なあがきはせずに全滅
少しレベル上げしてからリベンジすることにします
2戦目はバックアタックでしかもボスに先制されるという最悪の状況からスタートする 初撃をまともに食らった時点でほぼ負けだよこんなのorz








それにしても、まぐれとはいえ今の段階で第1段突破できるとは微塵も思ってなかったから少し希望が生まれました
といっても即死するかどうかは運ゲーなので、レベル上げ&対策しても次はこんなにうまくいかないかも…

プレイ時間は17時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829]  [1828]  [1827
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]