忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズシリーズ最新作、ベルセリアの発売が2日後に迫っています
って、そんなこと言われても今は色々やりたいことが多すぎて手が回らないからモチベあんまり上がってないんですよ~(;´Д`)
でも一応早期予約特典目当てで予約済みなので、明後日仕入れに行くことに変わりはありません


ベルセリアの世界観や設定、システムを全然予習できてないので、昨日公式HPをざっと見てきました
ゲームシステムに関しては、文章読んでも実感がないので実際にプレイしながら覚えていくことにします

世界観について特に気になったワードが、グリンウッドアイゼンです
なんか、今作の舞台となる世界(大陸?)が、遠い未来にグリンウッドと呼ばれるようになるらしいけど、グリンウッドって確かゼスティリアの舞台になってる大陸の名前だよな?
そしてアイゼン、これはゼスティリアに登場したドラゴンの名前で、エドナの兄である

まさか、ベルセリアってゼスティリアと同じ世界が舞台で、これはゼスティリアの遥か過去の物語ということなのか?
だって、アイゼンって確かゼスティリアの話から千年くらい前にドラゴンになったんじゃなかったっけ?
あれ、でもドラゴンになるのは天族だけど、アイゼンってどうなの?見た目は普通の人間のように見えるけど
でも、金髪なところは確かにエドナと似ているな


そして、ゼスティリアとベルセリアの関係が更に判明するのが、現在放送中のアニメ、ゼスティリアクロスのエピソード5
前の話から何の脈絡もなしに突然ベルセリアの物語が始まります
これは多分、実際のゲームの冒頭部分をアニメ化したものなのだろう
結構ネタバレだよね、これ(・・;)

でも、その中で穢れというワードが出てきたことからも、ゼスティリアと同じ世界観を共有していることがうかがえました
それにこの時代でいう業魔というのは、もしかしてゼスティリアでいう憑魔と関係がある、もしくは同じものをさしているのでは?
うん、きっとそうだ、業魔と憑魔は絶対関係あるし、穢れも重要なワードになってくるはずだ


ゼスティリアとベルセリア、タイトルが違うから全くの新作だと思ってた
ゼスティリアでは、ゲームをクリアしても良くわからなかった設定や伏線が多く残されていたけど、もしゼスティリアとセットで作られたのがベルセリアなのだとしたらこれをプレイすることでゼスティリアではわからなかった真実が明らかになるのかもしれないね
アイゼンがどうしてドラゴンになったのかも、きっとわかるはずだ

あとは私のプレイ時間が確保できるか、いつプレイ開始するか、そこが最大の問題だ(-_-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]