忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで開催されていたコミケに参加された方々、本当にお疲れ様でした!

私がコミケに参加するのはこれで5回目、1年半ぶりとなります
私は現地へは一人で向かったのですが、今回は以前よりモバマスやTwitterで交流があった方とお会いすることになっていたので、買い物以外にもそちらを楽しみにしていました
なので、いつもなら欲しい商品、気になるサークルをチェックしてそこを効率よくまわれるようプランニングするのですが、今回はそれほど欲しいものが無かったので、まわりたいジャンルが固まっているエリアを事前確認するだけにして、あとは自分の目と足で買い物を楽しむことにしました


素晴らしき戦利品の山! その結果がこれです、画像を見ていただければ察してもらえるかとww
まさかの、まさかの資金切れで最後までまわりきることができませんでしたww
いや、最後の列で資金切れになったのでギリギリセーフ、じゃないな、欲しいものを全部買えなかったのでギリギリアウトでしたwww

資金は余裕をもって前日におろしてきたのですが、まさか全て使い果たしてしまうなんて、こんなことは初めてでした!
もう100円以下の小銭しか残らなかったのですが、帰りの電車賃やチケットはあらかじめチャージ、確保していたので、現地から帰れなくなるなんて間抜けなことにはなりませんでした(^^;

やっぱりね、こういうのはあらかじめ計画立てておかないとダメですね
でも、計画立てずにその場の雰囲気で衝動買いするのが楽しいんですよ、こういうイベントは
だから、事前に想定するべきだったのは、攻略対象となるジャンルの多様化、とでもいうやつでしょうか?
初めてコミケに参加した時は東方だけを目当てにしてたのですが、そこからアイマス、艦これと、年々勢いを増す巨大なジャンルにも手を出すことになったから、増え続けるサークルに対して前回と同じ資金じゃ、そりゃあ対応できないわなw
それが今回の反省点だったかな


ざっくりですが戦果報告をしますと、現地で投入した資金はおよそ75,000¥

同人誌はコピー本から総集編まで含め合計71冊、その内100P超えの総集編は24冊で、総ページ数は5226Pでした!
1日100Pずつ読んでも2か月弱ですか!?
いやーー無理無理、2か月どころか年内に全部読めないかもしれませんww
毎回の事だけど、買った後の事なんて考えてませんからねw

あと、同人CD東方系のを5枚購入
上海アリス幻樂団の新作CDも欲しかったのですが、あいにく完売してました(^^;

グッズでは今回の戦利品で最高額となる森キノコ先生の未央法被のほか、ぴにゃこら太キャップと安斎都のぴにゃこら太Tシャツを購入しました♪
3日目はぴにゃキャップとTシャツを着用しての参加でした(^^)


以前よりも同人CDの枚数が少なくなった分、同人誌の冊数は過去最高となりました
以前までだと、毎回コミケ遠征に行くときはホテルに泊まる日に秋葉原で宝探しをしてそこでも結構、既刊などでお金を使ってたんです
ですが今回は知り合いとのお付き合いで秋葉原を散策する時間は取れませんでした
にもかかわらず、現地での出費だけで過去最高金額を使ってしまうとは、いやはや恐ろしい…じゃない、楽しい時代になったもんです(´∀`)


尽きることのない話題で、食事も一層美味しく感じられました! そうそう、今回は2日目に現地でお会いした方3人(私を入れて4人)でプチオフ会みたいなのを行いました♪
いずれの方もゲーム内やTwitterなどでお見かけした、もしくは交流のある方なのですが、その経歴に驚かされまして…
某s5プロダクションのソ廃でニコ生主だったり、最近のイベントで全一を取られた方だったり、そんな伝説を作った方が、本人が目の前に!?と信じられないような面子だったのですが、話してみれば私と変わらない人間なんだなってw 冗談とかお世辞抜きに、本当に話しやすい方達で、あっという間に打ち解けることができました♪
普段の生活で知人と話すことがほとんどない私と違って、ニコ生主をやってる方は話し上手で話題も尽きることが無く、とても楽しい、素晴らしい思い出になりました(#^^#)


3日目にはアイマスジャンルのメインが配置されるということもあり、昨晩のメンバーに加えてさらに多くの同業者の方とお話しすることができました!
憧れのあの人、今や伝説となった人、有名人が多すぎて、あれ、なんだこの空間は!?みたいな、ちょっと現実離れした光景がそこにはありましたw
しかし、そんなコワチカ有名な方でも快く私との名刺交換に応じてくださり、その時受け取った名刺を今見返してみると、あれは確かに現実でお会いした本物、本人だったんだなあと実感できます


というわけで、夢のような時間はあっという間に過ぎて、現在に至ります
先週金曜から艦これイベが開始したからそれを攻略するのと、今週にはテイルズオブベルセリアが発売するなど、今まで以上にやらなきゃいけないゲームが増えて完全にキャパオーバーなんですけどww
うーんどうしよう、今やってるゲーム終わらせてからベルセリア始めようかな?
でも新作は発売日からプレイしたいし、うーん悩む(;´Д`)

え、同人誌?あ・・・年内に読み切るの、無理だと思います(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1830]  [1829
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]