忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロス村での村人失踪事件の調査が完了すると、マリオンさんが仲間になってくれます
エスカ&ロジーではマリオンさんの戦闘シーンは一切なかったから、見てみたかったんですよ~
戦闘狂のリンカさんの上司を務めるだけあって初期レベルはかなり高い マリオンは二丁拳銃の使い手 通常攻撃もスキルも多段ヒットするので迫力満点でかっこいい!






大地に開いた大穴に浮かぶようにしてそびえ立つ巨大な建造物 その正体は1000年続く大図書館だった
物語を進めていくと、錬金術の知識を得るために森の奥にある館へいくことになるんだけど、そこは館というよりも空中に浮かぶ古城のような建物で、中へ入るとさらにびっくり!
そこは1000年近く前から存在する大図書館で、その巨大さに圧倒されます
蔵書量は8000万冊!?想像を絶する本の数、某魔女も流石に全ては読みきれないでしょう それはもう東方紅魔郷の大図書館とほとんど同じ雰囲気なんだけど、それよりもこっちの方がスケールが大きいと思われ、ため息が出てしまいます

その図書館を管理しているのはオディーリアと呼ばれる一人の女性
エントランスで話しかけるとショップだった!レシピ本も多数販売されている このときの会話では言及されなかったけど、1000年近くもの間ここを管理して、頭にぜんまいがあることからオートマタだと思われます
エスカ&ロジーでは物語が始まる一番最初、会話イベントの第一声がオートマタのクローネだったわけですが、今作ではここで始めてオートマタが登場することになります
というかこの時点ではまだオートマタという単語は出てきてないですけどね


いやいやいやおかしいでしょなんで急に仲間になるの?w 図書館での調べ物が終わると、なぜか何の脈絡もなくオディーリアが仲間になることに!?
いやいやなんでだよ、司書官の仕事どうするんだよw

ほんとに、会話イベントからはアーシャについてくる要素が全くなかったんですけど、もしかしてこれPlusで追加されたパーティメンバーなのか?
原作ではDLCだったとか?

今作で仲間になるキャラ、原作ではDLC限定だったキャラが誰なのか、調べてないので把握してません
もしかしたらすでに会ったことのあるキャラがこのあと仲間になる可能性もありますからね
有力な線としては、牛と遊牧しているナナカちゃんか、その兄貴が仲間になると思ってるんですけどねえ
兄貴傭兵とかやってそうで強そうだし

これほんとに通常攻撃!?強すぎるんですけど!? んで、早速オディーリアをパーティに加えて実践投入してみると、通常攻撃が範囲攻撃で、多段ヒットに加え雷の追加ダメージとかいう壊れ性能で吹きましたww
補足説明しますと、今作のダメージ計算において属性付きの攻撃は物理防御の影響を全く受けないので、耐性が0の相手に対しては防御無視ダメージを与えるのと同じです
オディーリアの攻撃は複数回の物理属性の後に続けて雷属性の追加攻撃が発生するので、トータルダメージは相当なものになります
(ただ、今作はヒット数もトータルダメージも表示されない仕様なので、ダメージ計算できなくてちょっと不便です)
スキルも強そうなの揃ってるんですけど、どう考えても必要ないよなあw 通常攻撃の性能じゃないもんこれw
でもこれが原作で課金コンテンツだったとしたらむしろ納得できますねw

通常攻撃の範囲が小範囲って時点で恐ろしいのですが、そういえばメルルのアトリエでも初期メンバーのライアスがそれで使い勝手よかったなあ
特にエスティさんは通常攻撃が範囲攻撃な上2ヒットするからほんと頼りになった(´ω`*)

プレイ時間は17時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]