忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在を攻略中なんですが、流石に終盤に近付いているだけあって非常に凶悪なダンジョンです
出現するザコ敵が強いのはもちろん、マップに設置された侵入者撃退レーザーは食らうとパーティ全員が死んだのと同じくらいLPが削られるし、黄敵が固定配置されて倒さないと先に進めないようになってたりします

そして読むつもりのなかったネタバレを見てしまったので書きますが、このダンジョンには全部で3回ボス戦があります
どのボスも中途半端なパーティでは勝てないので、場合によっては新入生を入学させたり、留学してSKPを振り直しするなど、パーティの再編成を求められることもあるとのこと
留学するとレベルが5下がってしまうので、実行するにはかなりの決断力がいるし、失敗した時のためにデータのバックアップを取っておきます
弱いスキルを捨てて上級スキルを習得したい時など、ここぞという時以外は使いたくないコマンドです

ダメもとで最初のボスに挑みましたが歯が立たず、ここで歩兵科とオカルト研を留学させてレベル上げしなおすことにしました
歩兵科はこれまで剣スキル主体だったのを鈍器に路線変更
オカルト研は精霊魔法と守護魔法を極めると出現する心霊交信をさらに成長させることでようやく習得可能となる精霊の歌を習得
これは装備するだけでターン終了時にパーティ全員のHPを回復させるという非常に優秀なスキル
ただし、前述のように習得するだけで膨大なSKPを必要とするので、他のスキルを一切習得しない最短ルートでも、LV30以上にならないと習得できません
他の攻撃スキルを習得して戦闘で使えるようにするにはここからさらにレベルを上げないといけないし、しかも習得直後は回復量が5と微々たるものなので、ここからさらにSKPを振り分けないと効果を十分に発揮できないません
従ってこのスキルを活かせるようになるのはかなりレベルが上がった後になります

今回留学を行ったところオカルト研のレベルは32になり、精霊の歌のLV1以外は攻撃スキルを2つしか習得できませんでしたorz
なので今はとにかくレベル上げに励みます
LVが5下がると必要経験値が相当下がるので捗りますけどね

プレイ時間は39時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]