忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、部屋使ってもいいってよ、やったあ! ホルンハイムでアトリエが利用可能になったことで、ワールドマップの4箇所でアトリエが使えるようになりました
4箇所ともBGMが違っていて、そのどれもがアトリエのイメージとマッチする素晴らしい曲です
アーシャの自宅ももちろんアトリエなので、他作品に収録されているアーシャのアトリエの代表曲には自宅のBGMが採用されているのですが、街から離れた場所で家族もいないので孤独な印象を受けます
ホルンハイムから気球でワールドマップを移動 移動は自動で行われますが、道中日数が経過します それよりは街中にあるアトリエの、活発で明るいBGMの方が好きです
調合中も再生され続けるのですが、いつまでも聴いていたくなります♪

メインシナリオは世界各地にある3つの不思議な花を求めて旅をしています
塩の砂漠の大陸へ到着 いくつかのポイントで構成されていて、ワールドマップ上を移動する 最初に見つけたのが百年に一度咲く花で、見つけた時はつぼみだったんだけど、これに栄養剤を与えて無理やり咲かせることに
百年分の栄養剤ってどんだけだよ(汗)

花を咲かせるとその途端にニオが出現
今までは行く先々にたまたま花が咲いていてそこにニオがいたっていうパターンでしたが、今回はアーシャが花を咲かせてニオを呼んだ形になります
幻影として現れたニオと初めて会話 アーシャがニオの声を聴くのは数年ぶり しかも、ここで初めてニオと会話をすることに成功
今まで見つけた花よりも強力なパワーを持っていたということなのでしょうか?
でも、なぜ花のある所にニオが出現するのは一切謎のまま
ニオ探索が前進したように見えるけど、手掛かりは何も得られませんでした(;´・ω・)

見に来たって、自分の意志で動けるのか? さらに今度は涸れ谷に雨を降らせ、雨を待つ花を開花させると、そこに現れたニオと再び会話することに成功
ここでわかったことは、ニオは花の咲いた場所を特定することができて、自分の意志でその場所に移動しているということだ
自分の意志というのがどれくらい発揮できるのかはわからないけど、自分の本体がいる場所がフカフカですぐに眠くなってしまうという発言から、やはり何かにとらわれていて強力な束縛、催眠をかけられているということなのだろう
次回作のエスカ&ロジーをプレイ済みなので、ニオが何に捕らわれているのかはもうわかってるんだけどね
詳しい仕組みや具体的な状況まではわからないけど


さて、残る花は陽を避けて咲く花だけど、これについては湖の近くに咲くという情報だけで他には何の手がかりもありません
ワールドマップも行ける場所にはすべて行ってしまったし、どこかでイベントを発生させないと話が進みません
でも一体どこに行けば…ああ、もう3年目に突入した…と思ったんだけど、今作の年は3月終わりだからまだ2年目だったw
とはいうものの、エンディングまでにニオを救出できるか心配になってきた(;´Д`)

プレイ時間は24時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]